卒業式の夢占い

卒業式の夢は、人生の大きな転機や区切り、再出発の象徴です。

また、とても重大なイベントである卒業式で告白したり、されたりする夢は、あなたの恋愛に対する願望が強くなっているサインか、誰かがあなたに好意を寄せている暗示です。

どちらも悪いことではないのですが、想いが強過ぎると周囲に迷惑な言動をしてしまう場合があったり、詐欺に引っかかりやすい精神状態になったりするので気を引き締めましょう。

昔の卒業式を夢で振り返る場合は、現在の自分から逃げ、昔に戻りたいと願っている暗示です。

卒業を喜んでいる夢

卒業を喜んでいる夢は、これから大きな転機を迎えたり、辛かった悩みとお別れできる予兆です。
また、人生で大きな転機や区切りを迎えられるように、あなたの準備が整った合図です。

人間関係も良好であるサインです。
仕事面では周囲からの信頼を得ることができ、成績にも反映されるでしょう。

仲間と一緒に喜んでいる夢であれば、人間関係に恵まれて幸せを掴める象徴と言え、更に良い夢でしょう。
先生にきちんとお礼を伝えたり、楽しく会話していれば、あなたの心が安定している証です。

卒業式で涙を流している夢

卒業式で涙を流している夢は、あなたがこれまで努力を積み重ね、悔いのない結果を残せている証です。

また、今現在後悔していることや悩んでいることがあっても、それがこの先無事に解決できたり、気持ちの整理ができてスッキリする予兆です。
重く圧し掛かるトラブルや災難を押しのける余力も、最低限は残っていると言える状態でしょう。

仲間と一緒に涙を流していたり、先生と握手を交わしていたりする夢なら、更に吉夢です。
人間関係が安定し、あなたも精神的に健全な状態でしょう。

自分だけ卒業出来ない夢

自分だけ卒業出来ない夢は、あなたがまだまだ努力を積み重ねなければ良い未来にならないという暗示です。

また、周囲と自分を比べて劣等感を感じていたり、孤独を感じて不安になっているサインです。
あなたが学生だった頃、実際に留年して卒業できなかったり、友達と上手くいかずトラブルになったことなどが卒業式の夢という形になって出てきている場合もあります。

その場合は、抱えているトラウマが解消されるような優しい人との出会いがあなたを良い方向へと導いてくれるでしょう。

卒業式に告白する夢

人生の大きな転機である卒業式に告白する夢は、それだけあなたの好きな人に対する想いが大きく、強くなっているサインです。

また、今好きな人がいなくても、純朴な恋愛や、ドラマティックな出来事に対する憧れ、また自分自身の精神を綺麗にしたいという想いの高まりです。

良い方向へ進めばとても良い状態ですが、反対に恋愛詐欺や、高額な化粧品を扱う会社など、軽口を叩いてあなたを騙そうとする相手に簡単に引っかかりやすくなっている警告でもあります。
お世辞は冷静に対応し、上手くかわしましょう。

卒業式に告白される夢

卒業式に告白される夢は、あなたの好きな人への想いや願望がかなり高まっているサインです。
また、ドラマに酔っているような精神状態で、夢心地になっているようです。

人生の大きな区切りである式で告白というのは、それだけ想いが強い証です。
それ自体は悪いことではありませんが、想いや思い込みが強くなり過ぎないようにしないと、周囲の人に嫌がられてしまう恐れがあるため注意が必要です。

また、告白される夢は誰かがあなたに想いを寄せていて、あなたが敏感にそれを感じ取っている暗示の場合もあります。

昔の卒業式の夢

昔の卒業式を思い出すような夢を見た場合、あなたが現実に疲れ、昔に戻りたい、若く綺麗な自分に生まれ変わりたいと願っているサインです。
恋愛で上手くいっていなかったり、歳を重ねた自分に嫌気が刺したり、口に出せない不満が募って人生をリセットしたいと、この夢を見たのかもしれません。

また、卒業式をやり直したいと感じる原因が実際にある場合もあります。
楽しい学生生活を送れていなかったり、成績が思うように伸びなかったせいで希望の職に就けず、現在苦労しているケースなどが考えられます。

人気記事

上に戻る ↑