竜巻の夢占い

夢占いで竜巻は、アクシデント、トラブル、不慮の事故、危険、感情の高ぶり、生活の変化など表しています。

竜巻は自然災害のなかでもとても危険なものとされており、命に関わる問題が発生する恐れもあります。
そんな竜巻を夢で見るのは気持ちがいいものではありませんよね。

夢の中の竜巻を恐ろしく感じた場合は、運気の低下や、何らかのアクシデントが待ち受けている可能性が高いといえるでしょう。

逆に竜巻の夢でいいイメージが残っている場合は、トラブルには巻き込まれるものの最後には幸運な出来事が発生する暗示です。

竜巻を眺める夢

竜巻を眺める夢は、人間関係に対するあなたの気持ちや感情を表しています。
竜巻を冷静に眺めている場合は、あなたは人間関係に対してあまり深く考えるタイプではなく、周囲との関係も軽薄であるといえるでしょう。

あなたは本音を他人に漏らすことを嫌う性格のようです。
作り笑顔や建前でもある程度の関係は築くことができますが、本当に信頼しあえる関係には発展しません。
もう少し心を開く努力をすれば、将来付き合っていける仲間やパートナーができるかもしれませんよ。

竜巻を恐怖に感じながら眺めている夢の場合は、人間関係への恐怖やトラブルに巻き込まれることへの恐れを表しています。
過去にあった辛い経験から、無意識に人との関わりを避けようとしてしまっているのかもしれません。

確かに人間関係は一番トラブルを生みやすいものであるといえますが、恐れていてばかりでは前に進むことができません。
まずはできることからで構わないので、毎日挨拶をしてみる、声をかけられたら笑顔で応えるなどの少しの努力を心がけましょう。

竜巻から必死に逃げる夢

竜巻から必死に逃げる夢は、あなたが今まで築き上げてきた努力や信頼を失う可能性があることを示しています。
原因となる出来事は気づかないうちに既に起きているかもしれません。日々の生活を見直してみてください。

やらなきゃな・・・と思っているのに放置してしまっていることや、後回しにしてしまっている仕事などがあれば、早めに取り組んでいきましょう。

また、竜巻から逃げるときに家族や恋人と一緒だった場合、その人との関係が危うくなってしまうことを暗示しています。
きっかけは些細な事かもしれませんが、最悪の場合、その人との関係を失うことになってしまうかもしれません。
照れくささもあるかもしれませんが、思いやりの気持ちを持って接するように心がけていきましょう。

竜巻に巻き込まれる夢

竜巻に巻き込まれる夢は、あなたがこれから大きなトラブルに直面することを暗示しています。
とても危険な状態といえます。夢からの強いメッセージなので、自然災害や不慮の事故には十分に注意してください。

また、人間関係のトラブルを示している場合もあります。あなたの周りで、最近変わった出来事はありませんでしたか?
ちょっとしたことから、大きなアクシデントに遭遇してしまう可能性もあります。職場や学校、家庭内での会話や態度に注意を払ってください。

ただし、あまりにも気にしすぎてしまうと体調不良などで余計なトラブルを巻き起こしてしまいかねないので、睡眠や食事はしっかりととってくださいね。
少しでも気を付ける姿勢があれば、トラブルは回避できるはずです。あまり悩みすぎないでください。

竜巻で助かる夢

竜巻で助かる夢は、あなたが抱えている問題が解決し、幸運が舞い降りてくる予兆です。
あなたがここ最近ずっと気にかけていた不安なこと、悩みごとが解消され、おだやかな気持ちを取り戻せるでしょう。

家族や恋人も一緒に助かった夢の場合は、その人に対して感じていた不安が解消されて、関係が良好になることを示しています。

逆に、他の人は助からずに自分一人だけ助かった夢の場合は、あなたが今の生活を捨てて再スタートを切ることを暗示しています。
そこで一歩を踏み出すかどうかはあなた次第ですが、勇気を持ってチャレンジすることで運気は上昇します。

家や車が竜巻に巻き込まれる夢

家や車が竜巻に巻き込まれる夢は、貯金や財産を失ってしまったり、金銭トラブルに巻き込まれてしまう可能性を表しています。
ウマい話には必ずウラがあるはずなので、安易に新しいビジネスに手を出したり、ネットショッピングなどで散財しすぎないように気を付けましょう。

また、自分にそのつもりがなくても、悪意ある人間に利用されてしまい、金銭トラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

お金の貸し借りなどはなるべく避け、堅実に生活することを心がけてください。また、怪しいものに魅かれてしまっている友人・家族を見つけら、目を覚ますように進言してください。

竜巻が近くを通りすぎる夢

竜巻が近くを通りすぎる夢は、あなた自身には直接関係してきませんが、あなたの身近なところで大きなトラブルが発生する暗示です。
人間関係のもつれによるトラブルの可能性が高いので、あまり関わらないようにするのが身の為です。

あなたはとても優しい心の持ち主で、周囲の人たちの心の動きを敏感に察知しているのでこのような夢を見ています。
どうしても手を差し伸べてあげたい相手だった場合には、十分注意しながらアドバイスしてあげましょう。

立ち入りすぎてあなたまでトラブルが飛び火しないように、あくまで第三者の視点から話すと良いでしょう。

たくさんの竜巻が発生する夢

たくさんの竜巻が発生する夢は、あなたが今の生活に満足しておらず、変化を求めていることを表しています。
何か新しいことに挑戦してみたい、他の地域や海外で暮らしてみたい、といった大きな変化に対する欲求です。

チャレンジすることは勇気がいる作業ですが、一歩踏み出すことであなたの世界はより一層広がるはずです。

また、今のパートナーに対する不満の表れである場合もあります。最近マンネリ化してしまっている・・・話題がなくスキンシップも少ない・・・そんな悩みが根底に隠れているのかもしれません。

悩んでいても相手には伝わらないので、きちんと話し合いましょう。素直に気持ちを打ち明けられれば、今よりも関係が進歩するでしょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑