坂道の夢占い

坂道の夢は、あなたの人生が今後どうなるかを暗示しています。

坂道を上る夢なら、あなたに困難が襲いかかるかもしれませんが、あなたはそれを無事に乗り越え、問題解決へ進む力が十分に備わっているサインです。

逆に坂道を下る夢、転がったりしながら落ちていく夢は、人生が暗転する凶夢です。

また、坂道を滑り下りていく夢の場合は誰かに足元を取られ、失敗へと導かれる警告です。
悪い夢ですがこれを機に自分を見つめ直せば、大きな転落には至らず、解決へと進むことができるかもしれません。

急な坂道の夢

急な坂道の夢は、あなたに人生最大の困難など、体験したことがないような出来事がやってくる合図です。
また、今のあなたならそれに負けず新しい自分を見つけることができるでしょう。

しかし、急な坂道を転げ落ちるような夢なら職場や家庭、恋愛において破滅に向かい、人生が転落する出来事が襲いかかる警告です。
今までいい加減な対応をしてきたことや、仲間の気持ちを考えないでいたことがあれば、今すぐに考え方を改めるべきでしょう。

気付かないうちに敵を増やしているかもしれません。

坂道を上る夢

坂道を上る夢は、あなたに乗り超えなければならない大きな試練が近付いているサインです。
また、あなたにはそれを乗り越えられる力が備わっているというお告げでもあります。

今後の人生を左右する出来事が待っているかもしれませんが、諦めなければ自力でそれを解決し、前進することができるでしょう。

ただし、坂道を上ることが辛くて諦めようとしている夢は、あなたの精神力の弱さを指摘し、直すべきだと警告しているようです。
気持ちさえ切り替えれば、無事に乗り越えられるはずです。

坂道を下る夢

坂道を下る夢は、あなたの行く先があまり明るいとは言えない状態です。
運気は低迷し、ちょっとしたトラブルを抱えることになるかもしれません。

しかし、夢の中でしっかりと歩いているなら安心できると思います。
あなたにはまだ気力も体力も十分に残っているようです。

恋愛運、家庭運など、対人関係で揉め事があっても、冷静に判断すれば上手く解決できるかもしれません。
仕事でのトラブルは、火種が小さいうちに仲間に協力を仰ぎましょう。

健康面では規則正しい生活を心掛け、体力をつけると良いでしょう。

坂道を滑り下りる夢

坂道を滑り下りる夢は、誰かがあなたのポジションを狙い、勝手にライバル視してくる暗示です。
うっかりしていると周りに悪口を言いふらされたり、勝手に話を進めて顧客を取られたりと、迷惑な行為に悩まされることになるかもしれません。
そうならないよう、あなたの味方を増やしておくと良いでしょう。

また、ライバルだと敵対していた相手にも良い行いをし、仲間になってもらうと良いかもしれません。
今のあなたは上手く皆の気持ちを引っ張れば、冷静な判断ができるリーダーになれるでしょう。

坂道を転がり落ちる夢

坂道を転がり落ちる夢は、人生が破滅し大きく転落する大凶夢です。
これ以上悪いことはないだろうと感じる程に、辛く厳しい試練が待ち受けているかもしれません。
健康面でも問題を抱え、手術などに踏み切らなければならなくなるかもしれません。

また、人間関係でも破滅へ向かう悪夢です。
愛する人はあなたの元を去り、新たなパートナーを見つけるかもしれません。
小さな一言で相手を怒らせるかもしれないので気を付けましょう。

身内にも災難が襲い来るかもしれないので、こまめに連絡を取り、詐欺や急病に気を付けて下さい

最新の夢占い

上に戻る ↑