薔薇の夢占い

薔薇の夢は女性らしさや、幸運の象徴です。
花が出てくる夢は恋愛に繋がるパターンが多いのですが、薔薇が出てきた場合は女性が持つ愛情や美しさ、性的な魅力などの象徴です。

中でも白い薔薇は気品やプライドの表れです。
あなたの心が何かを抑えようとしていたり、上品に、お高く振る舞っていたりするサインかもしれません。

赤い薔薇は、薔薇の夢の中でも一番強い感情を表しています。
恋の運気が上昇しているのと同時に、あなたの恋愛への憧れが強くなり、相手に期待してしまうようです。

あまりに高ぶり過ぎて、上から目線にならないよう注意しましょう。

たくさんの薔薇の夢

たくさんの花が咲き乱れる夢は、あなたが良い人との縁に恵まれたり、恋が実ったりする吉夢です。
運が上昇している、とても良い時期ですので大事にしましょう。
悩みや不安も無事に解決する兆しが見えてきています。

薔薇がたくさん咲き誇るなら、あなたの女性としての魅力や美しさが最大に開花し、あなたに憧れる人が大勢いることでしょう。
恋の駆け引きや、コミュニケーション能力も長けています。

好きな人がいるなら、この機会にアプローチしてみると、良い結果が訪れるかもしれません。

綺麗な薔薇の夢

綺麗な薔薇があなたの夢に現れた場合は、恋愛で運命的な出会いや、人生を変えるような出来事が訪れる予兆です。
偶然の出会いから恋愛に発展したり、自分とはかけ離れた世界の人と恋のご縁があるかもしれません。
運気が良い時期ですので、今はポジティブになって、どんどん行動するのが吉です。

また、薔薇が綺麗に開花する夢の場合は、良い運が花開き、あなたの積み重ねてきた努力がやっと報われるサインです。
幸運はすぐそこに来ていますので、もう少しで大きな幸せを掴めるかもしれません。

枯れた薔薇の夢

綺麗なはずの薔薇が枯れてしまっている夢は、あなたの恋愛が納得できない形で終わりになるという暗示です。
何か誤解させてしまったり、ライバルが突然現れて、恋人を連れ去ってしまったり…。残念な終わり方をしてしまうようです。
苦い経験になってしまわないよう、些細なことも大切にし、注意深く行動しましょう。

また、枯れた花を人にプレゼントする夢は、その相手を貶めたいという気持ちの表れです。
隙を狙って、相手の足元を崩してしまいたいと願っているようで、あまり良い夢ではありません。

薔薇の花が散る夢

薔薇の花が散っていく夢は、あなたの恋愛運が下降している暗示です。
今まで上手くいっていたからと自分の魅力を過信して、浮足立つような行動をしないように心掛けましょう。

調子に乗って軽はずみな言動をしてしまったり、ちょっとした不注意でミスをすると、相手の心が離れてしまう恐れがあります。そのまま恋に終止符を打たなければならないことになるかもしれません。

恋の危険が迫っているので、しっかり用心するべき時期です。
相手のことを考えて、気遣いを忘れないようにしてください。

薔薇をプレゼントされる夢

薔薇を貰う夢は、あなたに好意を寄せている人がいる暗示です。
様子を見て、あなたに告白したり、プロポーズしようと考えている人がいるのかもしれません。
ただし、それがあなたが好きな相手かはわかりませんので、浮足立つと失敗するかもしれません。

また、この夢はあなたが薔薇をくれた相手を好きになっている証です。
薔薇をプレゼントされるぐらいに、アプローチされたら嬉しいと夢見ている状態です。

想いがかなり高ぶっていることでしょう。そのお相手との恋愛運もアップしているので、チャンスかもしれません。

薔薇のトゲが刺さる夢

薔薇のトゲがあなたに刺さってしまう夢は、あなたが今現在、恋愛で悩み、苦しんでいるサインです。
相手への不満が溜まっている暗示かもしれないので注意してください。

表面的に上手くいっていたとしても、実は我慢が重なって疲れてきていたり、心の奥に闇が隠されているのかもしれません。

しかし、それを乗り越えることであなたは大人の女性としての魅力が出て、今後大きく羽ばたくことができるでしょう。
今の苦しみや悲しみは、自分を成長させる試練だと思って頑張ってください。

棘の夢占い」も参考にしてみてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑