銃の夢占い

夢に現れる銃は男性自身や、性欲、暴力的な精神状態などを表します。
女性が銃の夢を見た時は、男性に対する憧れを持っていたり、男らしい男性に興味を持っている場合と、それらとは逆に男性に対する不安や恐れがある場合とがあります。

また、男性的な権力からの封じ込めなど、威圧的な人やことに苦しんだり、大きなトラブルを抱えていて、決断しなければならない時期がきている暗示の場合があります。
夢に拳銃やピストルなどの銃器が出てきた場合は、あなたは極限状態に追い詰められ、逃げ出したいような気持ちになっているのかもしれません。

銃で人を撃つ夢

銃を撃つ夢は、あなたが何かを壊したがっているサインです。
今の状況を壊したい、どうにかしたいとウズウズしていたり、不満や我慢が爆発しそうになっていたりと、暴力的な気持ちになっているのかもしれません。
夢自体が凶夢である場合が多いですし、夢の内容もあまり良い夢とは言えないでしょう。

また、銃を撃つ夢は性的な欲求が溜まってきているサインでもあります。冷静な判断が必要な状態です。
映画などの影響で銃に憧れてしまった時もこの夢を見やすいので、そういったことがないか振り返ってみましょう。

銃を向けられる夢

銃を向けられる夢は、あなたが女性か男性かで意味が違ってきます。

あなたが女性の場合は、男性に対して性的欲求が高まっている証拠です。
身近に憧れの男性がいたり、「私をどうにかして欲しい」と、密かに思っているのかもしれません。

対して、男性がこの夢を見た場合、自分自身への自信がなくなっている暗示です。
周囲の人達から、ちゃんと男性として見てもらえているのか、男らしさはあるのか…いまいちわからなくなってきているのかもしれません。
性的な部分でも、自信がなくなってきているサインです。

銃で撃たれる夢

銃で撃たれてしまう夢は、性的なことで災いを招いてしまう暗示です。
長い人生の中でも、恐ろしい出来事のうちの一つに遭遇してしまうかもしれません。

あなたが女性であるなら、自分の身を守るため、尚更気を付けるべきでしょう。
魅力的な男性に出会っても、ロマンスを求めて軽はずみな行動をしてしまうのは危険です。

男性の場合も、誘惑に負けず辛抱する時期でしょう。
甘い罠に引っかかり、とんでもない事態に発展してしまう可能性があります。
理性を大切にし、常に冷静な判断ができるようにしましょう。

銃を持った人に追いかけられる夢

銃を持った人に追いかけられる夢は、あなたが性的なことで苦しんでいるサインです。
女性がこの夢を見た場合は、何度断ってもしつこく迫ってくる男性に悩まされていたり、性的なトラウマに苦しんでいたりするのかもしれません。

心が休養を必要としています。
性的な問題以外にも、周囲からの圧力などであなたの精神を傷付けられている場合があります。

ただし、追いかけてきた人から上手く逃げきれた場合は吉夢です。
あなたが今抱えているトラブルを綺麗に解決でき、幸せな時間を取り戻せる暗示です。

銃の弾が切れる夢

銃の弾切れは、致命的なミスやピンチの状態です。
悪運があなたを取り巻き、不幸に導こうとしている暗示です。

銃が役に立たない夢は、あなたが人から嫌われてしまったり、自信をなくして落ち込んでしまっている証です。

男性がこの夢を見た場合は特に、性的なことでの自信がなくなっているサインでもあります。
これから女性問題で苦戦したり、ショックな出来事が訪れるかもしれません。
性的なこと以外で自信を付けておいた方が、ゆくゆくはあなたのためになり、自分を救ってくれることでしょう。

銃が壊れる夢

銃が壊れてしまう夢は、あなたが性的なことで落ち込んだり、男性としての自信をなくしてしまったサインです。
自分に魅力があるのか、男性としてどう思われているのか、不安を強く感じているのかもしれません。

銃が爆発してしまった場合は、あなたの心が爆発しそうになっていたり、性的に間違いを犯してしまったりする危険な状態です。
あなたの精神はとても緊迫した状態になっています。
感情的になって間違った行動をしないように、理性的な判断をしましょう。
息抜きが必要になっています。

銃の弾を避ける夢

銃の弾を避ける夢は、あなたが性的なことが嫌いになり、逃げてしまいたいと願っているサインです。
最近、何か嫌になるようなことがあったのでしょうか。

ストーカーなど、しつこい男性に言い寄られている場合にこの夢をみることがあります。
あなたの恐れや不安を感じさせる夢です。
異性そのものを嫌い、関わるのが嫌になっているサインとも受け取れます。

トラブルを乗り越えて解決に向かう場合でも、多少の傷が残ってしまう暗示です。
傷が浅く済むように、優しい物言いで対処するのが良いでしょう。

銃を乱射する夢

銃を乱射してしまう夢は、あなたに性的な欲求や、現実での不満が溜まっていて、精神的に危うい状態にあるサインです。
感情にまかせて行動してしまうと、周囲から怖がられたり、避けられてしまったりする恐れがあるので注意しましょう。

運気そのものも低下していて、コミュニケーションが上手く取れなくなっていたり、恋愛で失敗したりする恐れがあります。
性的なことで問題を起こすと、周りの人から非常に悪いイメージを持たれてしまいます。

今後のこともよく考えて、落ち着いて行動しましょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑