葬式の夢占い

お葬式の夢を占うにあたって重要なのは「誰の葬式に参列していたか」です。

自分の葬式に参列していたり、自分の葬式を見ているような夢は、転機の訪れです。
基本的には悪い状況が転じて良い方向へと進むでしょう。

また、父親や母親など家族のお葬式の夢は、親元からの自立を意味します。
精神的もしくは実際に家を出るようなタイミングにあります。

すでに亡くなっている故人のお葬式に参列するのは、その故人を偲ぶ想いが現れています。

お葬式の夢はなんだか縁起が悪いと思われるかもしれませんが、意外とそうではありません。
葬式の夢は「死ぬ夢の夢占い」に共通する点が多くありますので、参考にしてみてください。

自分のお葬式の夢

自分のお葬式の夢は、なんだか気味の悪い夢ではありますが、あなたが近々死ぬとかではないので安心してください。

自分のお葬式の夢は、あなたに転機が訪れていることを暗示しています。
お葬式は、あなたが死んだことを示しますので、自分が死ぬ夢と共通しています。

夢で死ぬのは、転機や生まれ変わりを象徴しますので、あなたの状況がガラっと変わることを暗示するでしょう。

基本的には悪い状況が良い状況へと転換することを暗示しています。
辛く苦しい事から、やっと解放されるでしょう。

祖父母のお葬式の夢

お爺ちゃんやお婆ちゃんなど、祖父母のお葬式の夢は、あなたの考え方の変化を意味します。
あなたは昔からのやり方に不満があり、新しいやり方に挑戦したいというような気持ちはありませんでしょうか?

祖父母の夢はあなたの中の伝統や昔ながらの考えを表します。
それらに対して心の変化が生じたのでしょう。

もし、既に亡くなった祖父や祖母のお葬式を夢に見た場合は、あなたの昔を懐かしむ想いが夢に現れています。
優しかった祖父母の愛情に飢えているのかもしれませんね。
近いうちにお墓参りに行ってみてはいかがでしょう。

両親(父親・母親)のお葬式の夢

父親や母親など、両親のお葬式の夢は、両親がまだ健在であれば両親からの自立を暗示しています。
この場合の自立は、現実に家を出るということもありますが、精神的に親に依存をしないという意味での自立も表しています。

また、父親の夢は権力を象徴します。
父親のお葬式の夢は、権力への反発を意味します。

母親の夢は優しさや母性を象徴します。
母親のお葬式の夢は、優しさに飢えていることを象徴しているでしょう。

友人のお葬式の夢

友人のお葬式の夢は相手との関係性によって意味が異なります。

仲の良い友人のお葬式の夢であれば、その友人とは末永く良い友情が続くでしょう。
実際にどちらかが先に亡くなるまで、強い友情で結ばれる暗示です。

一方で、嫌いな友人やライバル関係である場合は、その友人に自分の前から消え去って欲しいという気持ちが夢に現れています。

恋人(彼氏・彼女)のお葬式の夢

彼氏や彼女など、恋人のお葬式の夢は相手に精神的に依存していることを象徴します。
あなたにとって恋人はとても大切な存在で、恋人なしでは生きていけないという気持ちの現れです。

しかし、夢の中の葬式であなたが笑っていたり、ホッとしていたりしていたような場合は話が別です。
二人の恋は近いうちに終わってしまうでしょう。

知らない人のお葬式の夢

知らない人のお葬式に参列する夢は、そのお葬式がどのような感じだったかで意味が異なります。

どんよりとした、とても暗いお葬式だった場合は、あなたの身近で不幸が起こることを暗示しています。
家族や友人など、思いがけない不幸に気を付けましょう。

一方で豪華なお葬式や、なんだか華やかなお葬式の夢は金運の上昇を意味します。
思いがけない臨時報酬があなたに舞い込むでしょう。

故人のお葬式の夢

すでに亡くなっている故人のお葬式の夢は、あなたがその故人のことを思い出し懐かしんでいることを表します。

あなたがその故人が亡くなってとてもショックだったと思います。
しかし、個人のお葬式の夢を見るということは、あなたの中で事実を受け入れることが出来ており、新たな一歩を踏み出すことが出来ていることを暗示します。

故人のいない世界でも、あなたがしっかりと地に足をつけた生活が出来るでしょう。

死んだ人が現れる夢も参考にしてください。

お葬式に参列する夢

お葬式に参列する夢は、そのお葬式がどのような感じだったかによって意味が異なります。

どんよりとした、とても暗いお葬式だった場合は、あなたの身近で不幸が起こることを暗示しています。
家族や友人など、思いがけない不幸に気を付けましょう。

一方で豪華なお葬式や、なんだか華やかなお葬式の夢は金運の上昇を意味します。
思いがけない臨時報酬があなたに舞い込むでしょう。

お葬式の準備をする夢

あなたが誰かのお葬式の準備をする夢は、あなたの努力が実を結ぶことを意味します。

夢の中の「死」は「再生・生まれ変わり」を意味します。
お葬式の準備が滞りなく進んでいるのであれば、あなたの努力は実を結び、物事が良い方向へと変わっていくことを暗示するでしょう。

人気記事

上に戻る ↑