芸能人の夢占い

芸能人の夢まとめ

いつもテレビの向こう側で活躍している芸能人。
自分には手に届かない存在ですよね。

そんな芸能人や有名人が夢に出てくるって、素敵な夢ですよね。

私もたまに好きな芸能人が夢に出てくるとその日はテンションが上がります。

また、特に意識をしていない芸能人と夢で親しげにしている夢を見てから、その芸能人のファンになってしまうという話も聞いたことがあります。

しかし、芸能人や有名人が出てくる夢の意味を知っていますか?

一言に芸能人の夢と言っても、様々なシチュエーションがあると思います。
好きな芸能人とメールをする、芸能人の恋人になる、自分が芸能人になる・・・

今回は14個の芸能人に関する夢の意味をまとめました。
(芸能人=女優、俳優、芸人など)

芸能人の夢の意味

芸能人が出てくる夢は、主に憧れを表すことが多いとされています。
特に好きな芸能人が夢に現れた場合は、その芸能人に会いたいという願望が夢に現れています。

もし夢の中であなた自身が芸能人になっているようでしたら、それはあなたの自己顕示欲、すなわち人よりも目立ちたいという気持ちが現れた夢です。

好きな芸能人が出てくる夢

自分の好きな芸能人が夢に現れるとすごく嬉しいですよね!
好きな芸能人や有名人が夢に現れるのは、その芸能人に会いたいという願望の現れです。

また、現実から逃げ出したいという願望を表していることもあります。
ストレスが溜まっていたり、嫌なことがあって現実逃避をしたいと感じているのかもしれません。

芸能人とキスをする夢

芸能人とキスをする夢は、あなたの中の幼児性を表しています。
幼児性とは、考え方がファンタジーということです。

キスをする夢は運気の上昇を意味することが多いのですが、芸能人や有名人などあなたの手に届かない存在とキスをする夢には、あまりそのような意味はありません。

あなたの願望が現れた夢となります。
幸せな夢を見れたという気持ちを大事にしてください。

芸能人とキスをする夢を見たあなたは、キスの夢占いも参考になるでしょう。

芸能人と話す夢

芸能人やアイドルなど有名人と話す夢は、運気の上昇を意味します。

また、あなたが夢で話した芸能人があなたにとって神格化されているような存在の場合は、その芸能人と話した内容があなたの人生にとってのヒントになっていることがあります。

話の内容をよく思い返してみてください。

芸能人が死ぬ夢

夢の中で芸能人が死んでしまう、もしくは好きな芸能人が死んだというニュースを見るような夢は、あなたの中の虚栄心や見栄などがなくなっていくことを暗示しています。

夢の中に出てくる芸能人はあなたの中の「傲慢な心」を表すことがあります。

謙虚な気持ちが芽生えているのかもしれません。

芸能人と結婚する夢

芸能人と結婚する夢は、あなたの願望が現れた夢です。
特に結婚相手があなたの好きな芸能人であれば、あなたの憧れの願望が現れた夢になりますので特に夢に意味を持ちません。

特に好きでもない、むしろ嫌いな芸能人と結婚する夢を見た場合は、あなたが結婚に対して消極的な感情を持っていることを暗示しています。

また、嫌いな芸能人は「あなたの身近な嫌いな人」を象徴する場合があります。。
これもまた、あなたのその人に対する消極的な感情が夢に現れています。

芸能人と付き合う夢

芸能人と付き合う夢は、相手が好きな芸能人の場合はあなたの願望が現れた夢で、特に意味を持ちません。

特に好きでもない芸能人となぜか付き合うことになった夢の場合は、あなたは現在好きな相手がいるものの、その相手は自分には手が届かないと心が諦めていることを暗示しています。

芸能人と食事する夢

芸能人や有名人と食事をする夢は、あなたが地位や権力を欲していることを暗示しています。

芸能人と楽しく食事をしているようであれば、あなたの運気は上がっています。
あなたの行動が成功に近付き、地位や権力を得ることが出来るかもしれません。

芸能人とハグする夢

芸能人や有名人に抱きしめらる夢や、ハグされる夢は、あなたが愛情に飢えていることを暗示しています。

その愛情を与えてくれる人は誰でも良いわけではなくて、あなたの手の届かない人からの愛情をどうやら欲しているようです。

好きな芸能人やアイドルとハグをする夢の場合は、他の夢と同様にあなたの願望が現れているだけの可能性が高いでしょう。

芸能人とメールする夢

一時期、芸能人のマネージャーと称する人から、芸能人とメールをしてくださいという詐欺メールが流行りましたが、夢の中で芸能人とメールをするのは、あなたが周りの人ともっと関わりを持ちたいと感じていることを暗示しています。

あなたは現在、周りに対して思うように感情を伝えることが出来ていなかったり、相手の考えていることが理解できなかったりという悩みを抱えているようです。

芸能人になる夢

あなたが芸能人になる夢は、目立ちたい、周りに認められたいという自己顕示欲を象徴しています。

あなた自身が目立ちたがりの性格を持っているか、もしくは周りの評価が不当であると不満を持っている時によく見る夢です。

友達が芸能人になる夢

夢の中の友達はあなた自身を移す鏡です。
仲の良い友人が芸能人になる夢を見たのであれば、近いうちにあなたに周りから注目されるような出来事が起こることを暗示しています。

また、嫌いな友達が芸能人になる夢は、あなたの中の劣等感を表します。
その友人のことが嫌いな理由は、突き詰めると自分が相手より劣っていると感じることへの防衛反応なのかもしれません。

最新の夢占い

上に戻る ↑