怖い夢の夢占い

時として怖い夢を見ることがありますよね。

夜の学校など怖い場所を歩いている夢や、怖い人に追いかけられる夢など、あまりの怖さに目が覚めた時にすごい汗をかいていることがたまにあるかと思います。

このような怖い夢にも、もちろん意味があります。怖いと感じる夢は基本的には自分の心の中の不快感を表しています。物事が自分の思うように進まないことへの苛立ちや、精神的に満たされていない状態を表しているのです。

しかし、怖い夢のシーンや状況によって意味は多少異なります。あなたの見た怖い夢にはどのような意味を持つのか占ってみてください。

死に対して恐怖を感じている夢

死ぬのは誰だって怖いでしょう。年を取ると死への恐怖がやらわぐと言われていますが、私はまだまだ死は怖く感じます。

しかし夢の世界において死ぬ夢は怖い意味を持ちません。

夢の中で死を覚悟するような怖い夢を見た場合は、死ぬ夢の夢占いを参考にしてください

追われて怖い思いをする夢

何者かに追いかけられる夢や動物に追いかけられる夢は怖い思いをしますよね。特に夢の中ではなぜ追われているのかも理解できないまま、自分は逃げている夢を見ることがあります。

追われて怖い思いをする夢を見たあなたは、追われる夢を参考にしてください

怒られて怖い思いをする夢

あなたの家では母親と父親どちらが怒ると怖かったですか?多くの場合、やはりお父さんに怒られる方が怖いと思いますが、私の場合はお母さんのほうが怖かった記憶があります。

親だけでなく、先生や上司に怒られることもありますよね。

怒られて怖い思いをする夢を見たあなたは、怒られる夢を参考にしてください。

幽霊が怖い夢

幽霊やお化けは怖いですよね。しかし夢の世界の幽霊も現実世界に現れる幽霊も、あなたに何かを伝えようとしている存在であり、全てに恐怖を感じる必要はありません。

幽霊に対して恐怖を覚える夢を見た場合は幽霊に恐怖を感じる夢を参考にしてください。

蛇が怖い夢

蛇はなぜか怖いイメージがありますよね。毒蛇のイメージが強くて、噛まれると死を連想してしまうからでしょうか。冷静に顔を見ると可愛かったりするのですが、やっぱり実物を目の当たりにすると怖いですよね。

夢に蛇が出てきて怖いと感じる夢を見た場合は「蛇の夢占い」を参考にしてみてください。

怖い場所で肝試しをしている夢

夜の学校や心霊スポットなど、怖い場所で肝試しをする夢は日々の生活に物足りなさを感じていることを意味します。刺激のない毎日に退屈しており、楽しいことを求めているようです。

もし肝試しのなかで幽霊やお化けが出てきて、あなたに何かを話した場合はその内容をしっかりと思い出してください。その言葉の内容はあなたにとって夢からの警告である可能性が高いです。

幽霊の夢の夢占いも参考にしてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑