脱毛するの夢占い

脱毛とは意識的に毛を処理することです。女性には馴染み深い脱毛であり、夏に向けて部分的に脱毛をしたり、全身脱毛する人もいますね。

女性にとっては当たり前ともなった脱毛ですが、最近は男性の脱毛も拡がりつつあるようです。男性の場合は濃すぎる髭を脱毛したり、胸毛にコンプレックスを持っている人は胸毛を脱毛するようですね。

そしてここ最近、男女共に広がりを見せるのが陰部の脱毛(VIO脱毛)のようです。しかし欧米では当たり前のようで逆に生えているのは男女共に不潔だと捉えられており、その考えが日本の男女にも次第に浸透しつつあるようです。最近知ったのですが陰部を全て脱毛することをハイジニーナ脱毛と言うんですね。もうパイパンというのは古いのでしょうか。

脱毛する夢は、男女によって意味が異なります。

女性が脱毛をする夢を見た場合は、自分を磨く美意識の現われで、女性としての魅力に溢れていることを意味します。

男性が脱毛をする夢を見た場合は、男としての自信を無くしていることを意味しています。

脱毛とは自分の意志で毛の処理をする行為ですが、不本意に毛が抜ける禿げ(ハゲ)の夢の夢占いも参考になるかもしれません。

脱毛する夢の意味

身体に生える体毛の夢は男女によって意味がことなります。女性の場合は美を象徴しており、男性の場合は男らしさや力強さを象徴します。

したがって、体毛を脱毛する夢も男女によって意味がことなり、女性の場合は「綺麗に成りたいという美意識の象徴」であり、男性の場合は「男としての自信の消失」を意味しています。

男性が脱毛する夢

夢の中で体毛は、男性にとっては男らしさや力強さを象徴しています。その体毛を自分の意志で脱毛する夢というのは男としての自信を無くしていることを意味しています。何か精神的に傷つくことがあったのでしょう。

また、体力の低下を表すこともあり疲れが溜まっている人は注意が必要です。

女性が脱毛する夢

女性が脱毛をする夢は、綺麗な自分になりたいという美意識の現れです。脱毛をする夢をみたあなたは女性的な魅力が備わりつつあります。良い出会いがあると同時に、悪い虫も寄ってくる時期でもありますので注意が必要です。

全身脱毛するような夢であれば、さらなる魅力アップが望めるでしょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑