蟻(アリ)の夢占い

蟻の夢は「勤勉さ」を象徴しています。
一匹の蟻はあなたの「潜在能力」、たくさんの蟻は「チームワークの力」を表しています。

夢の状況によって、夢からのメッセージを正確に読み解き役立ててください。

蟻の夢を見るということはこれから、仕事や学業が大変になっていく時期でもあります。
運気が上がっている時期ではありますが、健康面では少し心配な面もあります。

頑張りすぎて体調を壊さないよう、体調管理には気をつけてください。

蟻が働いているのを見ている夢

蟻がせっせと働いている夢は、今の目標はあなた一人の力で達成できることを意味します。

しかし蟻の夢は「勤勉さ」を象徴しています。
何もせずとも達成できるのではなく、まじめに一生懸命頑張ることで達成できるという意味です。

蟻が列を作っている夢

たくさんの蟻が夢の中で行列を作っていたら、あなたの目標は一人の力ではなく、仲間と協力することで成功に近付くことを夢が告げています。

蟻は「勤勉さ」を象徴しています。
仲間と愚直に取り組むことであなたの目標は達成されるでしょう。

蟻が体を這う夢

蟻が体を這う夢って想像しただけでも体が痒くなりそうですよね。

蟻が体中を這うような夢は、あなたの健康状態に問題があることを表しています。

特に現在多忙な日々を送っている人は、気付かないうちにストレスや疲れを溜め込んでいるようです。
ストレスや疲れは身体のトラブルや病気につながる恐れもあるので、十分に気をつけましょう。

蟻を殺す夢

蟻を殺す夢は、仕事や恋愛面であなたが一目を置いているライバルに対する対抗心を表します。

そのライバルに対して、追い抜かれるのではないかと焦りを感じているようです。

自分が蟻になる夢

自分が蟻になる夢はその時の状況によって意味が変わります。

あなたが蟻になり自分よりも大きなものを軽々運んでいるようであれば、あなたの運気が良いようです。
仕事や学業に対して大きな成功を収めることができるでしょう。

逆に自分が小さな蟻になることで、物を運ぶのに困難を感じているような夢であれば、現実世界において自分の力を過小評価していたり、ミスをして自分の力の無さに落ち込んでいるようです。

自分が蟻になって殺される夢

夢の中で自分が蟻になっており、人間や他の動物などに殺される夢というのは、自分よりも大きな物に対してのストレスが溜まっているようです。

例えば逆らうことの出来ない先輩や上司、もっと大きな権力などに上から押さえつけられているストレスを感じているようです。

上に戻る ↑