犬の夢占い

犬の夢は「友情や忠誠心」の象徴です。
夢の内容によって、信頼できる仲間や上司に恵まれているのか、はたまた裏切りに遭うことを予兆しているのか占うことが出来ます。

良い内容の犬の夢は、人間関係の好調を表す吉夢のことが多くあります。

逆に悪い内容の犬の夢は、人間の本能的な部分や攻撃的な部分を象徴することもあります。
他人からのちょっかいや、嫌がらせに注意せよという凶夢となるでしょう。

犬嫌いの人が見る犬の夢は、不安やストレスを表すこともあるでしょう。

人間の生活に溶け込んだ犬は、たくさんのシーンで夢に現れます。
様々な犬に関する夢の意味を占っていますので参考にしてみてください。

白い犬が印象な夢

夢の世界において「白」はとても良い意味を持ちます。
夢の中の白い犬は、幸運のシンボルです。

白い犬を助けたり、白い犬と遊ぶような良い印象の夢は、友人から嬉しい知らせを聞いたり、抱えている問題が解決に向けて進みそうです。

逆に白い犬が死んだり、怪我をするような夢の場合は、あなたに対する警告の意味を持つことも。
ただし、その白い犬があなたの知った犬の場合は、あなたの悪い気を白い犬が身代わりになって受けていることもあります。

基本的には吉夢ですので、安心してください。

犬に噛まれる夢

友情や忠誠心を象徴する犬に噛まれる夢は、あなたの勘違いが原因で、友人や恋人と喧嘩してしまうことを暗示します。

この喧嘩の原因はコミュニケーション不足が引き起こしています。
まずは相手を信じて、悪い噂を真に受けないようにしましょう。

相手としっかりと話し合うことで、わだかまりは解けるでしょう。

犬に吠えられる夢

犬に吠えられる夢は、友人や恋人から非難中傷されることを意味しています。

また、友人や恋人の裏切り行為が発覚したり、そのことが原因で疎遠になってしまいそうです。

犬は言葉を使えないため、様々な感情を「吠える」という行為であなたに伝えます。
あなたの周囲の人間の言葉にも、よく耳を傾け、その真意をしっかりと汲み取ることで、信頼関係は築けるでしょう。

犬に追いかけられる夢

犬の夢は「友情や忠誠心」の象徴です。
そして夢の中で「追いかけられる」というのは、あなたの心に不安や焦りがあることを意味します。

犬に追いかけられる夢を見たあなたは、友人や恋人に対して何かやましい隠し事をしていませんか?
もしくは約束の期日に間に合わないことはありませんか?

犬に追いかけられる夢は、相手もその事にうすうす勘づいていることを暗示していますので、トラブルの芽が小さいうちに解決しましょう。

犬が喧嘩している夢

犬がケンカしている夢というのは、友達同士のいざこざやトラブルに巻き込まれることを予兆しています。

そのような時は、どちらか一方の荷を持つのではなく、第三者の立場から冷静な判断で対応しましょう。
冷静な対応とることによって、うまく友人の間を取り持つことができそうです。

どちらか一方の荷を持つと、あなた自身の信頼にも傷がつくような事態になりそうです。

鎖につながれた犬の夢

犬が鎖に繋がれている夢は、不安や不満がかなり溜まっていることを表します。
気分が落ち着く音楽を聴いたり、軽い運動をしたりするなど、ストレス発散が必要です。

また、あなたの大切な人が何かに追い詰められていることを意味することも。
身近に悩みを抱えている人がいないか、話に耳を傾けてみましょう。

鎖につながれた犬に対して恐怖を感じる夢の場合は、あなたのプレッシャーを暗示します。
普段は平静に装っていながらも、内心では焦りがあることが夢に現れています。

犬を散歩に連れて行く夢

犬と散歩する夢というのは、あなたの人間関係が順調であることを現しています。
特に周りとの衝突もなく上手く接することが出来ている様子です。

しかし散歩中に犬が動かず、あなたが引っ張るような形であれば、少し自分勝手な態度に周りがイラついていることを表しています。

また逆に散歩中に犬に引っ張られているような夢は、あなたが周囲からお荷物扱いされていることを暗示しています。

犬と遊ぶ夢

友情や忠誠心を表す犬と遊ぶ夢は、あなたの交友関係が広がることを予兆する吉夢です。
対人運が上がっている時なので、積極的に行動することで友達の輪が広がるときです。

また、広々とした場所で犬と思いっきり走って遊ぶような夢の場合は、あなたのストレスが溜まっていることを表すことも。
夢の中のように思いっきり運動をして、リフレッシュしたいと心のどこかで感じているようです。

あまり無理せずに休養を取りましょう。

ペットの犬が死ぬ夢

夢の中の死は、「再生や新たな出会い」を表します。

現実では元気なペットの犬が死ぬ夢は、その犬との信頼が深まることを意味しています。
お互いの仲が深まる印象的な出来事が近々起こるかもしれません。

もし現実のペットの犬の体調が悪くて、夢の中で死んでしまう夢は、あなたの犬に対する心配な気持ちが夢に現れています。
必ずしもこの夢を見たからといって、現実でもペットの犬が死んでしまうということはありませんので安心してください。

見知らぬ犬が死ぬ夢の場合は、あなたの人間関係が深まることを暗示するでしょう。
ただし、白い犬が死ぬ夢の場合は、逆の意味を持つこともありますので注意が必要です。

犬が地面を掘っている夢

ここ掘れワンワン、というように犬が一生懸命に地面を掘っている夢。
このような夢は金運の上昇を表しています。

犬が掘った地面の中から、たとえガラクタであっても、何かを見つけた場合は良いことが起こりそうです。
思いもよらないところからの臨時収入を期待しましょう。

犬の糞を踏む夢

たとえ夢の中であっても犬の糞を踏みつけるのは嫌ですよね。

しかし、夢の中で糞(ウンコ)は「金運・恋愛運」を象徴しています。

犬の糞を意図的に踏みつける人は普通いないと思います。
糞を踏みつけるときは決まって、思ってもいないところにウンコがあって踏んでしまいますよね。

したがって犬の糞を踏む夢というのは、思わぬところでお金や恋愛のきっかけとなる出来事に遭遇することを暗示しています。

大便の夢占い」も参考にしてください。

迷子の犬が出てくる夢

迷子になった犬が出てくる夢は、友人や恋人とのトラブルを暗示しています。

原因はあなたのイライラです。
今行っていることが上手くいかずに、周りに強くあたりがちになっているようです。

今は負の連鎖が強く現れるときです。
どこかで連鎖を止めるために、まずは冷静になることを心がけましょう。

犬を助ける夢

溺れた犬を助ける夢や、怪我や病気の犬を助けるような、犬を助ける夢は、あなたが周囲に対して気遣いが出来ていることを表します。
そして、その気遣いは周囲に十分評価されていることも意味します。

あなたは知ってか知らずか、十分に周りに気遣いが出来ているようです。
この夢を見たあなたは周りからの信頼を十分に得ています。

あなたが窮地に陥ったときには、必ず救いの手が差し伸べられるでしょう。

犬が怪我をする夢

犬が怪我をしたり、弱っている犬が夢に現れるのは、あなたの運気の低下を表しています。
友情や忠誠心を表す犬が怪我をしているということは、特に人間関係においてトラブル発生の棄権があります。

正面衝突もそうですが、裏切りなど見知らぬ部分でのトラブルには十分に気をつけた方が良いでしょう。

怪我をした犬を介助するような夢の場合は、逆にあなたの人間関係が良好であることを示しますので心配する必要なないでしょう。

黒い犬が印象的な夢

夢占いにおいて「黒」というワードはあまり良い意味を持ちません。
黒い犬も同様で危険やトラブルの暗示です。

特に黒い犬に吠えられたり、噛まれたりする夢であれば、大きな問題に巻き込まれる可能性もありますので注意しましょう。
交友関係や恋愛関係に特に注意が必要です。

逆に黒い犬があなたの前からいなくなるような夢の場合は、問題があなたから離れていくことを表す吉夢です。

茶色い犬が印象的な夢

夢占いにおいて「茶色」は、「人情や信用」を意味します。

茶色い犬が寄ってきたり、遊んだりと、好印象な夢の場合は、あなたの交友関係が順調であることを意味します。
夢で茶色い犬と仲良く遊んでいるように、周囲からも好かれた状態にあるでしょう。

逆に茶色い犬に噛まれる夢や、追いかけられる夢の場合は、あなたの信用が崩れることを暗示します。
裏切りなどには注意しましょう。

捨てられた犬の夢

捨て犬が印象的な夢は、あなたに良くない知らせが舞い込む暗示です。
あなたの手を煩わせる出来事が身近に起こる可能性があります。

しかし、捨て犬を拾う夢や捨て犬が元気で良い印象を受ける場合は意味合いが異なります。
このような夢の場合、あなたを慕う存在の出現を暗示します。

恋人なのか後輩なのかは分かりませんが、よき出会いが訪れるでしょう。

犬を飼う夢

犬を飼う夢は、飼った犬がどのような犬かによって意味が変わります。

小さく、可愛らしい犬を飼う夢は、あなたが精神的な癒しを求めていることを暗示します。

逆にドーベルマンなど、強く怖い犬を飼うような夢は、あなたが精神的に頼れる存在を欲していることを表します。
あなたが女性であれば、強くたくましい男性を求めていることもあるでしょう。
あなたが男性であれば、尊敬できる先輩や上司を表しているのかもしれません。

死んだ犬が現れる夢

かつて飼っていた犬が現れる夢は、楽しく遊んでいるような夢の場合は、あなたが苦しみから解放されることを暗示しています。
この苦しみは多くの場合、寂しさであることが多いでしょう。

あなたの亡くなった犬が、あなたの寂しさを取り除いていく暗示です。
現実での問題も近いうちに解決することでしょう。

また、最近死んだ犬が夢に現れるのは、あなたの強い思いが夢に現れています。
もしかすると、あなたの悲しんだ心を慰めに、かつての友が夢に現れたのかもしれませんね。

人気の夢占い

上に戻る ↑