猪(イノシシ)の夢占い

猪の夢はあなたのエネルギッシュで行動的な力を象徴しています。
燃えるような使命感に溢れており、いろんな事に精力的に行動ができる時期です。

しかし、エネルギーが強くなりすぎて少し暴走しかけていることを表す場合もあります。
自分を見失い、周りが見えていないことがありますので冷静な判断を心がけてください。

特に全力で取り組めるような目標がない人は、周囲とのトラブルに注意してください。
いつまでも捨てられなかったものを、思い切って捨てるなど、部屋の整理や掃除にエネルギーを向けて見ましょう。

猪に追いかけられる夢

猪に猛然と追いかけられる夢は、エネルギーをコントロールできていない証拠。
衝動的な言動に注意して、周囲との協調性を大切にしましょう。

罠にかかった猪の夢

罠にかかった猪を見つける夢は、あなたがエネルギーが暴走して周りが見えていないことによるトラブル発生を予兆しています。

冷静になり、周りと協力することでトラブルを回避できるでしょう。

猪を食べる夢

猪といえばぼたん鍋ですよね。
ぼたん鍋以外にも最近は猪の焼肉も流行っているようです。

夢の中で「食べる」という行為は、そのものの力を自分に取り込むという意味を持ちます。

猪は夢の中で「溢れ出る行動力」を象徴していますので、猪を食べる夢はあなたの体力や精力が上がっていることを表します。

精力的に活動しましょう。

猪に追いかけられる夢

猪に追いかけられる夢は、あなたが仕事や学業から逃げ出したい気持ちを表しています。

目標達成にはトラブルや障害は必ずついてくるものです。
逃げ出さず真正面からぶつかり乗り越えるだけの力をつけましょう。

猪と戦う夢

猪と戦う夢というのは猪に立ち向かうということです。

猪突猛進してくる猪は、あなたに向かってくるトラブルや障害を表します。

夢の中で猪と戦い勝った場合は、あなたには起こるトラブルに立ち向かう勇気と解決する力が備わっていることを表します。

向かってくる猪から逃げたり、噛まれたりする場合は運気の低下と共に、現在の目標達成に向けてトラブルが発生することを意味します。

猪を殺す夢

猪を殺す夢は、猪と戦う夢と同様にこれから自分に起こるトラブルや障害を取り除く力が備わっていることを表しています。

人気の夢占い

上に戻る ↑