助ける夢の夢占い

誰かを助ける夢は、あなたが誰かに助けられる逆夢です。
困難な事態から手を差し伸べて助けてくれる人が現れるでしょう。

その人のアドバイスはあなたの抱える悩みや問題の解決のきっかけになるでしょう。

あなたが夢の中で助けた相手が知り合いであれば、その人があなたを助けるキーパーソンである可能性が高いです。
接触してみてはいかがでしょうか。

溺れる人を助ける夢

溺れる人を助ける夢は運気の高まりを表します。

溺れる人を助ける夢は、あなた自身が誰かに助けられることを意味する逆夢です。
夢で助けた人に見覚えはありませんでしたか?

その人が現実であなたを助けてくれるキーパーソンとなるでしょう。

火事から人を助ける夢

火事の夢は不吉な感じがしますが、意外と良い夢であることの多い夢です。

火事から人を助ける夢も良い夢で、あなたの才能の開花を予兆しています。
何か迷っていることがあれば、思い切って実行してみましょう。

思わぬ発見があることでしょう。

火事から助ける夢を見たあなたには「火事の夢占い」も参考になるでしょう。

子供を助ける夢

子供を助ける夢の子供はあなた自身です。
溺れた子供や、高いところのものを取ろうとしていた子供、病気や怪我で苦しんでいた子供はあなた自身の苦しみを表します。

あなたには何か誰かに助けてもらいたい悩みや問題があるようです。
周りに頼ることで何か解決の糸口が見つかるかもしれません。

赤ちゃんを助ける夢

赤ちゃんを助ける夢は幸運の象徴です。

赤ちゃんの夢は「未来」や「生命」を象徴します。
あなたには近い未来に力が漲るような幸運が訪れるでしょう。

動物を助ける夢

動物を助ける夢はあなたに愛情が溢れていることを象徴します。

この場合の愛情は、恋愛の愛情ではなく慈愛の愛情です。
言い換えれば優しさです。

犬を助ける夢

犬を助ける夢は、あなたの周りに対して気遣いが出来ていることを表します。
あなたの気配りは周りから十分評価されています。

あなたが何かに困ったときは周りの人がサポートしてくれるでしょう。

犬を助ける夢を見たあなたには「犬の夢占い」も参考になるでしょう。

猫を助ける夢

夢に現れる猫は不吉な存在を象徴することがあります。
この猫を助ける夢というのは、あなたの人としての器が大きいことを表します。

あなたは普段から、損得がなくても他人の手助けを自らできているようです。

また、猫の夢は女性を表すこともあります。
あなたが男性の場合は、女性に甘えたい、気を引きたいといった気持ちがある場合もあるでしょう。

上に戻る ↑