アドバイスの夢占い

夢の中であなたがアドバイスをしたり、逆にアドバイスをされる夢を見ることがあります。

アドバイスの夢を占うには2つのポイントがあります。

それは、誰にアドバイスをしたのか、もしくは誰にアドバイスをされたのかです。

友達にアドバイスをしたのでしょうか?それとも目上の上司や先生にアドバイスをしましたか?

もう一つのポイントは、アドバイスの内容です。

特に夢の中でアドバイスを受けた場合、そのアドバイスの内容があなたへのヒントになっています。

夢はすぐに忘れてしまいます。
夢の内容を忘れないうちに、アドバイスの内容をメモしておきましょう。

アドバイスをする夢

あなたがアドバイスをする夢は特に「誰に」アドバイスをしたのかに注目してください。

仲の良い友人や家族にアドバイスする夢は、その人に直して欲しい部分があることを表しています。
その相手との関係が深まることを予兆した夢になります。

一方で、先生や上司など目上の人にアドバイスをする夢の場合、あなたの不満を表す夢になります。
可能なのであれば、実際にその部分を指摘することも良いでしょう。

そのことであなたの評価が上がることがあります。
しかしくれぐれも言い方などには十分配慮をする必要があります。

アドバイスを受ける夢

夢の中で誰かからアドバイスを受ける夢は、あなたの問題や悩みを解決してくれる強力な援助者が現れることを表しています。

特に夢でアドバイスをくれた人が知人であった場合は、現実でもその相手が助けてくれる可能性が強いでしょう。

夢の中のアドバイスの内容を覚えているでしょうか?
夢の中のアドバイスはあなたの人生や、今の困難を解決するヒントを含んでいることが大いにあります。

まずは何も考えずに、そのアドバイス通りに行動してみましょう。
一人で考え込まずに、他人の意見に耳を傾けることも大切です。

上に戻る ↑