財布の夢占い

財布にはいろいろ種類があります。
がま口財布や長財布、二つ折り財布もあれば小銭入れも財布の一種と考えて良いでしょう。

財布はお金を入れる物という意味から夢占いでも主に金運を象徴しています。
財布の夢は逆夢であることが多いので、夢占いをする場合は注意が必要です。
例えばお金がたくさん入っている場合は「お金がつまった財布=金銭的なピンチの訪れ」を意味します。

また、財布は大切な物という想いが強いことから「愛情や生命力」を表す場合もあります。
この場合の解釈は逆夢ではなく、夢で見た印象通りの結果となります。
例えばお金がたくさん入っている場合は「愛情に恵まれていてエネルギーに満ちている」といった具合にです。

どちらの解釈で診断するのかは、直感でイメージする必要があります。
例えば、お金が豊かで人と楽しく過ごしていたら愛情と生命力。
一人で大金を散財している場合は金運という具合です。

財布を拾う夢

【金運】
財布を拾う夢は、思わぬことであなたが財産を失う可能性を示唆しています。
逆夢ということを考えると、対義語の「落とす」に注意してください。

【恋愛運】
財布を拾う夢は、周囲が羨むような恋愛運の上昇を表します。
理想的な恋愛が出来るときなので、パートナーがいる人は、より絆が深まる出来事があるでしょう。
現在、パートナーがいない人は、片想いの相手との進展や新しい出会いが期待できます。

財布を落とす夢

【金運】
財布を落とす夢は思わぬ臨時報酬があなたに舞い込んでくることを暗示しています。
金運が上昇しているときなので、宝くじを買ってみてもよいでしょう

【恋愛運】
財布を落とす夢は、あなたの恋愛運の低下を表します。
失恋をしてしまう可能性があるので注意しましょう。

財布をなくす夢

【金運】
財布をなくす夢は金運の上昇を表しています。
あなたが現在力を注いでいることが評価されて、収入が上がる予兆です。

【恋愛運】
財布をなくす夢は愛情を失うことに対して、あなたが疑心暗鬼になっている暗示。
相手の言動に対して裏の意味を探るのはやめて、素直にそのまま受け取ることです。
また、相手の気持ちを試すような行動も慎みましょう。

財布が盗まれる夢

【金運】
財布が盗まれたりスリにあう夢は、金運上昇を意味します。
夢の世界で「盗まれる」は逆夢で、良い方向に問題が解決することを表します。

【恋愛運】
恋愛運が低下しています。
あなたに浮気心が芽生えていたり、相手の心が浮ついていることを暗示しています。

財布を探す夢

【恋愛運】
財布を探す夢は、愛情に飢えていることを意味してます。
運命の恋に憧れるあまり、焦らないように心がけてください。

積極的に恋をしようと行動する姿勢はよいので、あとは急がずに余裕をもつことです。
すてきな異性が現れたときにも、一気に距離をつめようとせずに、段階を踏んで親密さを深める努力をしましょう。

何かを探す夢も参考にしてみてください。

財布を見つける夢

【金運】
財布を見つける夢は、思わぬことであなたが収入が減ってしまう可能性を示唆しています。
減給であったり、職を失ったりすることに気を付けてください。

【恋愛運】
財布を見つける夢は、新しい出会いを暗示しています。
恋愛運が上昇している時ですので積極的に出会いの場に出かけましょう。
すでに恋人やパートナーがいる人は、結婚や出産、妊娠を意味しています。

財布を買う夢

【金運】
財布を買う夢は、財産を失ったり、入る予定であった収入が急になくなってしまうことを意味しています。
金運は低下しているようです。気を付けてください。

【恋愛運】
財布を買う夢は、恋が実ることを意味しています。
現在好きな人との関係が一気に近くなるでしょう。

財布に大金が入っている夢

【金運】
財布の中にお金がたくさん入っている夢は、金運が低下しています。
急な出費に散財してしまうことを暗示していますので注意が必要です。
不要な予定は入れないようにしましょう。

【恋愛運】
財布に大金が入っている夢をみたあなたの恋愛運は好調のようです。
良い出会いや、パートナーとの仲を深める出会いがあるでしょう。

財布が中が空っぽの夢

【金運】
財布の中が空っぽで、お金が入っていないような夢は金運の上昇を表しています。
臨時収入で思わぬ大金を手にしそうです。
あなたの努力が実る時でもあります。

【恋愛運】
財布が空っぽの夢は、恋愛運の低下を意味します。
恋人やパートナーがいる人はトラブルに注意してください。

現在恋人がいない人は、もうしばらく独り身が続きそうです。
あまり良い出会いは今の時期にはないでしょう。

財布が壊れる夢

【恋愛運】
財布が壊れる夢は恋愛の破局を意味します。
夢の中で財布が壊れた時の気持ちをそのまま現実でも味わいそうです。

また健康運の低下で体調を崩してしまうこともありそうです。

財布が汚れる夢

【金運】
財布が汚れたり、汚い財布の夢は金運の低下を意味します。
汚れは不浄のものです。あなたの行いが原因で金銭面でのトラブルが起こりそうです。

【恋愛運】
汚れた財布の夢は、あなたの性生活の乱れを表しています。
心当たりがない人は、近いうちに悪い虫が近寄ってくることを夢が警告しています。
甘い罠にかからないようにしましょう。

金色の財布の夢

【金運】
金色の財布は金運の上昇を表します。
金色は夢の世界においてはラッキーカラーです。

収入アップや臨時収入など、お金に関することに期待が持てそうです。

【恋愛運】
金色の財布は恋愛運の上昇も意味しています。
健康運も上がっている時なので子供を作るのにはよい時期でしょう。

現在パートナーがいない人には健全な交際が出来る相手が現れそうです。

人気記事

上に戻る ↑