馬の夢占い

馬の夢は「精神力」「体力」などのエネルギーを象徴します。
良い印象の馬の夢は、あなたの力が満ち溢れた活発的な状態を表しています。

特に馬に乗る夢は吉夢の中でも、特に良いとされる大吉夢で、仕事や恋愛など全てが順調に進むときです。

白い馬の夢

恋愛運が急上昇しています。
運命的な出会いやプロポーズがあるかもしれません。
同時に金運がアップしているときなので、玉の輿やゆとりのある生活が期待できるでしょう。

馬に乗る夢

馬に乗る夢は吉夢の中でも特に良いとされる大吉夢です。
あなたを取り巻く物事はすべて順調に進み、チャンスと成功があなたを待っています。
精神的にも肉体的にも充実しているので、やりたいことにチャレンジするにはいい時期といえるでしょう。

また、恋愛がうまくいく暗示でもあります。
意中の人がいるなら、このタイミングで想いを伝えるのもいいかもしれません。

馬に乗り走る夢

馬に乗って走る夢は、自信を持って行動することで、成功できることを意味する吉夢です。
走る馬のスピードが速ければ速いほど、恋愛への関心の高まりを表しています。

性的な魅力が高まっているので、異性にアピールするには絶好のタイミングです。

ですがもし、雨が降る中や坂道を走っていたなら、それは体力や気力が減少していることの暗示。
ストレスにさらされ、辛い状況に陥っているようです。
無理をせずに、自分を労わりましょう。

馬が逃げる夢

馬が逃げる夢はあなたにとって大切な人、家族や親友などに病気や怪我といった不幸が急に見舞われることを暗示しています。

思い当たるに元気がないようなら、運気が落ちてしまっている証拠です。
連絡をとって、悩みを聞いてあげましょう。
あなたが手を差し伸べることで、大切な人のピンチを軽くしてあげることができます。

また、あなた自身もネガティブな気持ちにとらわれやすくなっているようです。
少しでも前向きな気持ちを取り戻せるよう、気分転換をしましょう。

怪我をした馬の夢

怪我をした馬が印象的な夢は、自分や家族が見舞われる、何らかの不幸な出来事を暗示しています。
馬が怪我をしていたのが足だった場合は、思いもよらぬ事故などに注意してください。

馬が弱っていたなら、気力が低下してしまっているようです。
できるだけ休息をとってほしいところですが、なかなかまとまった休みをとれる状況でない方もいるでしょう。
倒れてしまうことのないよう、そうなる前に手を打ちましょう。

馬が死ぬ夢

馬が死ぬ夢はあなたが飼っている動物たちが亡くなってしまうという、予知夢の可能性があります。
家族として大切にしていたペットたちとの別れを意味しているかもしれません。
病気になっていないか、怪我をしていないか、注意してみましょう。

また、ペットを飼っていない人がこの夢をみた場合は、環境に大きな変化が起こる暗示です。
天職と思えていた仕事やずっと楽しく取り組んできた趣味に急に興味がなくなってしまうなど、自分でも思いもよらない変化があるかもしれません。

馬に追いかけられる夢

馬に追いかけられる夢はあまりいい夢とはいえません。あなたの身近で不幸な事が起こることを暗示しています。

例えば家庭でトラブルを抱えている、身体の調子が良くない、など心配事を抱えている人は早めに対策をとることが大切です。

また、性的なトラブルに巻き込まれやすいときでもあります。
少しでも危険を感じるところには近寄らず、自衛の気持ちを持って日々を送るように心がけてください。
注意深く暮らすことで、トラブルを最小限に抑えられるでしょう。

馬に蹴られる夢

馬に蹴られる夢はあなたの大切な人から拒絶されてしまうことを暗示しています。
しかも一度拒絶されてしまうと、どんなに望んでもその修復は難しいようです。

もし馬に蹴られた時に遠くまで飛ばされてしまった場合は、今後一切の愛を取り戻すことができないことを意味しています。

蹴られても、飛ばされたのが近くですんだなら、大切な人のあなたへの関心はまだ残っているようです。振り向いてもらうために、もう一度コンタクトをとってみるのもいいかもしれません。

馬に蹴られたことで怪我をしてしまうようなら、関係は悪い方向にこじれて、暴力沙汰になる可能性もあります。

人気の夢占い

上に戻る ↑