お菓子の夢占い

お菓子の夢は、あなたの人間関係に関わる場合が多いです。
お菓子は幸せや愛情、本能的な欲求の象徴で、お菓子をたくさん食べたり貰ったりする夢の場合、愛情に飢えていたり、欲求が高まっているケースがあります。

あなたが人にお菓子を提供する夢は、あなたが周りの人に尽くしたいと献身的な気持ちになっているのかもしれません。
それが良い方向へ向かえば良いですが、お節介を焼き過ぎると嫌われてしまうので注意が必要です。

お菓子を取られたり失くしたりする夢は不安感が高まっている警告です。

お菓子を作る夢

お菓子を作る夢は、あなたが周りの人に尽くしたい、貢献したいという優しい精神状態でいる証です。
この状態を保つことができれば、恋愛運や家庭運が上昇するでしょう。

また、美しいものを愛おしむ余裕があるサインであったり、自分を認めてもらいたいという気持ちの表れでもあります。
とても良いことですが、うっかりしてダメ男や詐欺師に引っかからないように用心は必要です。

作ったお菓子を全て自分で食べてしまう夢なら、欲求が高まっていたり、自制心が効かなくなっている警告ですので注意しましょう。

お菓子をもらう夢

お菓子をもらう夢は、恋愛運が高まっているサインです。
また、あなた自身の本能的な欲求が高まっているサインでもあります。

相性の良いパートナーと出会えれば、お互いに惹かれ合い、素敵な展開が期待できるでしょう。
夫婦関係も、お互いのタイミングが合えば幸せな時間を過ごせるでしょう。

仕事面では、自我が強くなっているので気を付けてください。
相手の話を聞かずに自分の商品ばかりを周りに進めたり、都合の良い話を押し進めたりしがちな時期です。
時には相手の気持ちを考えていかないと、敬遠されてしまう恐れがあります。

手作りのお菓子をあげる夢

手作りのお菓子をあげる夢は、あなたの献身的な気持ちが高まっていたり、人の役に立ちたいという気持ちが強くなっているサインです。
周囲に尽くしたい相手がいるのかもしれません。

また、好きな人に気に入られたい、振り向いて欲しいという願望の表れでもあります。
それが健全で平和的なものなら吉夢と言えるでしょう。

ただし、あなたの願望が強くなり過ぎて、周りに押しつけがましくなってしまうと危険です。
必要ないお節介が過ぎると、あなたが嫌われてしまうことになるので、気を付けましょう。

自分のお菓子を人に食べられる夢

自分のお菓子を人に食べられてしまう夢は、あなたが叶えようとしていた夢や、結ばれたいと願っていた人を、他人に横取りされてしまう予兆で凶夢です。

また、あなたがライバルの存在に怯えている暗示でもあります。
心配性になり過ぎて悪い行動に出てしまい、結果として欲しいものを逃してしまう恐れがあるので注意してください。

金運は悪く、財布を落としたり失くしたりしてしまうかもしれません。
携帯電話や思い出の写真など、大切なものは失くさないよう、常に見える所に置いておきましょう。

お菓子を落とす夢

お菓子を落とす夢は、あなたの焦りや不安が大きくなっている警告です。
また、小さな頃に友達にお菓子や大切なものを取られたり、親からの愛情が十分に与えられていなかった場合、不安感が残り、形を変えて夢に出てくる場合があります。

今はどちらにしても、物事が良い方向に進みにくい状態になっていると言えるでしょう。
あなた自身も不安定だと、間違った方向へ自分から進んでしまう恐れがあるので気を付けましょう。

また、大切な物を失くしたり落としたりする暗示でもあるので気を引き締めましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑