鍵の夢占い

鍵の夢は、新たな変化や、将来の行く末の象徴です。
あなたの今の状況や、抱えている問題がどう変化していくかを暗示しています。

また、あなたのひらめきや好奇心、人との信頼関係などを表しています。

鍵を拾ったり、貰ったりする夢は吉夢、落としたり失くしたりする夢は凶夢と言われています。
あなたが鍵がかかった部屋に入っていたり、鍵が開かずに部屋から出られない夢は、あなたの気持ちが不安や重圧に耐えられなくなってきているサインです。

また、鍵の夢は男女の性交を象徴する場合もあります。

鍵を落とす夢

鍵を落とす夢は、あなたが少し疲れていて、うっかりミスをしやすくなっている警告です。
また、仕事や勉学で成績が低下したり、対人面では待ち合わせに遅刻したりと、取り返しがつかない失敗をしてしまう暗示です。

落とした鍵を見つけることができれば、あなたはミスや失恋をしても次のステップを上手く踏み出すことができるという暗示です。

鍵を失くしたまま見つけることができない夢は、あなたの未来が真っ暗になる予兆です。
立て続けに失敗をしたり、失恋後に新たなトラブルが発覚するでしょう。

鍵を拾う夢

鍵を拾う夢は、あなたが悩みを解決するきっかけを見つける予兆です。
今あなたが抱えているトラブルは無事に解消し、今後、事態は良い方向へ展開していくでしょう。

また、あなたに素晴らしいひらめきが生まれたり、良いアドバイスをくれる人が現れるでしょう。
それにより、あなたの精神的な疲労も軽減されます。恋愛面では新たな出会いがあったり、偶然の重なりで片思いの相手と近付くチャンスが生まれたりするかもしれません。

仕事面では救いの手を差し伸べてくれる人と出会うでしょう。

鍵を貰う夢

鍵を貰う夢は、あなたに心を許している人や、恋心を抱いている人がいる暗示です。
鍵をくれた相手が同性なら、信頼関係が生まれていたり、あなたを手助けしたいと望んでくれているでしょう。

異性の場合は恋愛感情が働いていたり、あなたを強く意識しているのかもしれません。
あなたも好きな相手であれば、恋愛運は良く、恋の成熟が期待できます。

また、あなた自身の感が良くなっている暗示です。
対人面では気配りが上手くできるでしょう。仕事運、勉強運も好調で、頭が冴えている時期でしょう。

鍵を失くす夢

鍵を失くす夢は、あなたの問題の解決能力が無くなっていて、八方ふさがりになっているサインです。
今は下手に動いても良い解決策が見当たらなかったり、焦ってしまい、やってはいけない対応をしてしまったりするでしょう。

一人で考え込まず、周囲の人に相談すると、良いアドバイスを貰えるかもしれません。
また、小さなことや身近なことから悩みを解決するヒントが生まれるでしょう。

恋愛面や対人面でも不調です。あなたが周囲への関心が薄れ、冷たい態度をとってしまう恐れがあります。

鍵が閉まらない夢

鍵が閉まらない夢は、あなたの秘密にしていた悪事や恥ずかしい事柄が、周囲にばれてしまう予兆で凶夢です。
今現在、隠し事をしていたり、浮気したりしている場合、誰かがそれを怪しんでいるかもしれません。
悪いことはすぐに止め、恥ずかしいと思うことも改めた方が身のためでしょう。

恋愛運は低下しており、過去の行いが災いし、離縁になる恐れがあります。
仕事や学校などの付き合いでは、あなたの隠してきた趣味や悪事が噂になって広まるかもしれません。

どう生きるのが良いか、自分自身を見直しましょう。

鍵が開かない夢

鍵が壊れていたり、錆びていて開かない場合は、あなた自身が努力を怠っている警告か、努力しても空回りになってしまう予兆です。
恋愛や対人面では、破滅が近付いているでしょう。仕事や勉強面では、なかなか成果が上がらずに辛い思いをするかもしれません。

また、この夢は周囲との信頼関係が崩れていく前触れです。
あなたが疑心暗鬼になっている気持ちが大きくなっている時期で、これをきっかけに、人間関係が崩れていくかもしれません。

あなた自身が臆病になっているケースも考えられるでしょう。

鍵を閉められて閉じ込められる夢

誰かが鍵を閉めて、あなたが閉じ込められてしまう夢は、あなたが何かからの重圧に苦しんでいる暗示で凶夢です。
恋愛や家庭でパートナーと意見が合わず喧嘩になったり、仕事で上司に威圧的な態度をされたりと、人間関係で重荷になる出来事があるようです。

また、今こなしている仕事や勉強がハードに感じ、逃げ出したくなっているサインかもしれません。
精神的に休息を取った方が良い時期でしょう。

アクションやホラーなどの映画や漫画を見た後、影響を受けてこの夢を見る場合もあります。

人気の夢占い

上に戻る ↑