トンネルの夢占い

トンネルの夢は、未来への進む道や見通し、将来への不安や、それを乗り越えるパワーを象徴しています。

トンネルを無事に出ることができた夢は、あなたに今後やってくるトラブルを乗り越えるパワーが備わっている暗示であることが多いです。

トンネルから出られず困惑する夢は、あなたが災難に見舞われ、解決できずに思い悩む警告です。

トンネルの中に隠れているような夢は、あなたが孤独感を感じ、殻に閉じ籠っていたり、何かに守られたいと願っているサインです。

また、トンネルは子宮や性欲の象徴とも言われています。

広くて大きいトンネルの夢

広くて大きいトンネルの夢は、あなたの人生が大きく変化する暗示です。
そのトンネルを出ることができたかどうかで夢占いの結果が変わってきます。

トンネルを無事に出られた場合、あなたは今後襲いかかる転機や変化を上手く乗り越え、幸せを掴む暗示で吉夢です。

逆にトンネルの中で迷ってしまったり、トンネルから出られなかった夢の場合、あなたが新しい波に乗れず、気分的に悪くなったり、苦労していく暗示で凶夢です。
新しい考え方を否定したり、食わず嫌いをしないことが解決へのきっかけとなるでしょう。

狭くて窮屈なトンネルの夢

狭くて窮屈なトンネルの夢は、あなたが心細くなっており、孤独を抱えて悩んでいる暗示です。
誰かに頼りたい、甘えたいと感じながらも、それはできないと自制しているのかもしれません。

また、疲れが溜まって一人になりたい、休みたいと願っている場合が考えられます。

狭いトンネルを何とか通り抜け、無事に外に出られる夢は、あなたが死を感じさせる程の大きな出来事や、自殺を考えたくなる程の苦しみを抱え、それを無事に乗り越える暗示です。
あなたには試練を跳ね返すパワーが備わっていると言えるでしょう。

気味の悪いトンネルの夢

気味の悪いトンネルの夢は、あなたの未来が不安定で、後味の悪くなる経験をする予兆です。
嫌な人に出くわしてしまったり、家族や友人、パートナーの裏切りに遭うかもしれません。

また、あなた自身の中にある悪い心が、無意識のうちにあなたを苦しめている場合があります。
清い精神状態になれるよう、何かを改善する必要があるのかもしれません。

トンネルの中が汚れている夢は、女性が見た場合、子宮の病気を暗示している場合があります。
また、子宮に関わる出来事に変化があるお告げかもしれません。

延々と続くトンネルの夢

延々と続くトンネルの夢は、あなたの明るい未来への道のりが果てしなく続くお告げです。
諦めたい、投げ出したいと思っても、努力を積み重ね、諦めずに突き進むのが、一番の解決方法となるでしょう。

トンネルがいつまでも終わらないことを不安に思ったり、不快に感じている夢なら、あなたがまだまだ修行が足りず、未熟であるサインです。
逆に長く続くトンネルを前向きな気分で進む夢なら、あなたには大きな試練や逆境をもポジティブに乗り越えるパワーが備わっているサインで吉夢です。

行き止まりのトンネルの夢

行き止まりのトンネルの夢は、あなたが未来に不安を感じ、先が見えない恐怖に怯えている暗示です。
誰に頼って良いのか、何を選択したら良いのかがわからなくなり、感も鈍くなっているようです。

対人運が落ち込み、それに関連する家庭や恋愛、仕事でのコミュニケーションの面でも空回りしたり、悪い出来事が待ち構えている恐れがあるので注意してください。

また、実際に将来のビジョンが存在せず、四苦八苦してしまう前兆で凶夢です。今の選択が間違っており、方向転換が吉とでる場合があります。
第三者の立場の人が客観的に判断し、正解を見つけ出してくれるかもしれません。

トンネル内で事故に遭う夢

トンネル内で事故に遭う夢は、ニュースなどで事故や災害の映像を見て、影響されて見た可能性があります。

また、過去の事故や災害がトラウマになっており、強い不安感に襲われ、災害や事故に遭ったらどうしようかと思い悩んでいる場合もあります。
そうではない場合、あなたが今後大きなトラブルに見舞われてしまう暗示で凶夢です。

また、何事もネガティブに捉えてしまう心理状況にあるのかもしれません。
結果的に悪い方向へと進んでしまう恐れがあるので、気分を切り替えた方が吉となるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑