ホテルの夢占い

ホテルの夢は、あなたの夢や自信、非日常的な気分や開放的な気分、気力、モチベーションなどの象徴です。

また、あなたを取り巻く人間関係の様子を暗示しています。
気力が湧かず、人と付き合うのが嫌になっている場合、ホテルなどの人が出入りする場でトラブルが起きる夢を見るかもしれません。

逆に自信や活力がみなぎり、夢が広がり開放的になっている精神状態では、リゾート地や綺麗なホテルで休日を楽しんでいる夢を見るでしょう。

ホテルの部屋がある程度狭くても綺麗な部屋なら健康的な精神状態だと思います。

高級ホテルに泊まる夢

高級ホテルに泊まる夢は、あなたが今の自分に満足している証です。
様々な経験や努力を重ね、知識も以前に比べて増えているようです。

また、運気が良く、イライラやトラブルから解放される暗示です。今後は更に自分の実力を発揮できたり、好きな人と上手くいったりと、気分の良い状態が続くかもしれません。

ただし、気が大きくなりやすい時期でもあり、それが元で大きなミスをしてしまう恐れもあるので浮かれてばかりはいられません。
楽しい一日を過ごしたら次の日は勉学に励むなど、切り替えが大切です。

汚く狭いホテルに泊まる夢

汚く狭いホテルに泊まる夢は、あなたが気力を失くし、いろいろなことにうんざりしている暗示です。
運気は低迷し、何をするにも億劫になってしまうかもしれません。

狭い部屋でも綺麗になっていたり、カーテンや窓を開けて開放的な気分になっていれば良いですが、汚い部屋はあなたの運気と心の乱れを表し、今後の方向性もあまり良くない傾向にあります。

あなたを悩ませる原因には早めに対処し、気分を切り替えると未来が明るくなるかもしれません。
しっかり休息を取り、疲れを減らすことも大切です。

ラブホテルに泊まる夢

ラブホテルに泊まる夢は、あなたの異性への興味が強くなっているサインです。
相手があなたの好みの人であったり、実際に好意を寄せている人の場合、その人への気持ちがかなり高ぶっています。

健全な気持ちであれば問題ありませんが、思いが強くなり過ぎて変な行動をしてしまったり、押しが強くなり過ぎて好きな人に嫌われたりしないように注意しましょう。

知らない人と一緒にラブホテルに泊まる夢は、あなたの本能的な欲望が強くなっているという警告です。
理性を働かせないと危ない状態になっています。

ホテルの鍵を失くす夢

ホテルの鍵を失くす夢は、あなたの運気の落ち目を暗示する凶夢です。
鍵を失くして締め出されたり、部屋から出られない夢も同様に、あなたの精神的な疲れや悪い未来を暗示するものです。
あなた自身、自分の魅力がわからなくなっていたり、自信を失くして孤独感を感じている状態です。

また、対人面でも迷いが大きく、失敗を招きやすい状態です。
仕事面では重要な役目を担っている人が急にいなくなったり、あなたがミスをして大事な仕事を失ったりと、悪い方向に向かう恐れがあるので注意してください。

ホテルで働く夢

ホテルで働く夢は、単純にホテルマンに憧れている場合と、あなたの精神的な活力などを暗示している場合があります。
ドラマなどに影響されてホテルで働いてみたいと思っていた場合、ほとんどが憧れが夢に出たものだと思われます。

そうでない場合、あなたの対人面が夢に影響しているようです。たくさんのお客様に囲まれて楽しく仕事をしていた場合は、あなたは自分に自信があり、対人面でも上手くいっている証です。

逆にお客様を怒らせてしまったりした場合は、人間関係に疲れているようです。

ホテルが崩れ落ちる夢

ホテルが崩れ落ちる夢は、あなたのモチベーションや夢が崩壊するような悲しい出来事が訪れる予兆で凶夢です。
自信を失い落ち込んだり、やる気をそがれてしまう事態に巻き込まれてしまうかもしれません。

また、自分一人では対応しきれない災害などに襲われて困ってしまうかもしれません。

対人面では大切な人が離れてしまったり、ちょっとしたミスや勘違いで嫌われてしまったりする恐れがあります。
職場や学校、地域社会など、あなたを取り巻くコミュニティが揺らぐ出来事が起こるかもしれません。

ホテルが火事になる夢

火事の夢は縁起が良い夢、未来の繁栄を予兆する夢の場合と、ストレスや我慢が溜まりきった状態を警告している場合とがあります。
ホテルが火事になる夢の場合、対人面で、あなたのモチベーションが大きく上がるような良いことが起きる暗示です。

ただし、火事があまりにも大き過ぎて消火できずに燃え広がったり、テロなどで爆発後に火事になった場合はあなたのストレスの強さを表しているので要注意です。

我慢や不満、不安や恐怖が大きくなり、精神的に不安定のようです。息抜きして気持ちを落ち着かせましょう。

ホテルで泥棒に入られる夢

ホテルで泥棒に入られる夢は、あなたのやる気や自信、人間関係での状況などを表しているようです。
泥棒に何も取られなかったり、何かを取られても大事な物は取られずに済んだ場合は、自分が大切にしていることや、気力や活力が守られている証です。

また、今のあなたは大切な人がそばにいてくれており、安心できる状態でしょう。

逆に泥棒に大事な物を取られてしまった場合は、自分を奮い立たせる自信や気力が失われてしまう出来事に遭遇したり、大切な人を傷付けてしまったりする警告夢です。

最新の夢占い

上に戻る ↑