カブトムシの夢占い

カブトムシの夢は幸運の証で吉夢です。
カブトムシが大きい程、あなたが今まで想像もできなかったような、大きな幸せが訪れるでしょう。

ただし、一度に大量にカブトムシがいた場合、あなたのパワー不足であれば幸運を受け止めきれず、自爆へ向かうかもしれません。
カブトムシが死んでしまったり逃げてしまう夢は、幸運を失くす凶夢ですので注意しましょう。

大きなカブトムシの夢

大きなカブトムシが出てきた夢は、あなたが思いがけず大きな幸運を手に入れることができる予兆です。
ラッキーな出来事が起きたり、自分には無理だと感じていたことができるようになったりする吉夢です。

仕事運は良く、ビッグチャンスを掴んで昇進するなど、良い方向に進めるでしょう。
恋愛面では憧れの人とお近付きになれたり、結婚などのおめでたい話が出てくるかもしれません。
健康運も上々で、新しい運動を始めるなら今がチャンスと言えるでしょう。
ただし、無理をし過ぎて体を壊さないようにしてください。

大量のカブトムシの夢

幸運の証であるカブトムシが大量にいる夢は、仕事や学業の面においてラッキーだと言えるでしょう。
成績は上昇し、努力が反映され、人望を得ることができるかもしれません。

ただし、幸運もたくさんのことが一気に押し寄せると、時に反発し合ったり、あなたが重さに耐えられなくなってしまうかもしれません。
あなたにたくさんの出来事を受け止める力がなかった場合、心身共に疲れてしまう恐れがあり、運気の低迷へと繋がってしまいます。

幸せは仲間と共有し、力を分散すると良いでしょう。

カブトムシが身体に止まる夢

カブトムシが自分の身体に止まっていた場合、あなたの運勢は低下しているでしょう。
特に止まっていた場所の怪我や病気に注意して下さい。カブトムシがおとなしく、あなたが気付いたり触ったりしても動かない場合、特に注意が必要でしょう。

あなたが努力を重ねないと、運気の低迷が続き、やがて大きな災難を招いてしまいます。
ただし、カブトムシが空を飛んであなたの方へやってきて、あなたの身体に止まった夢は吉運です。

幸運が向こうから飛んできて、幸せを手に入れることができるかもしれません。

カブトムシを捕まえる夢

カブトムシを捕まえる夢は、金運や、金銭に関わる仕事運や健康運が上昇している吉夢です。
カブトムシが大きいほど、運は大きく昇っているでしょう。
今までどう対応するか悩み迷っていた仕事は積極的に受け、ポジティブに行動すると大きな幸運が舞い込むかもしれません。

金銭面でも金星で、ラッキーな出来事が起こる可能性が高くなっています。
新しい買い物をしたり、習い事を始めるなら今がチャンスでしょう!

運を逃さないよう、何でも前向きに捉えると周囲の人が味方してくれるかもしれません。

カブトムシが逃げる夢

カブトムシは幸運の証です。
これを逃がしてしまう夢は、運命が悪い方向へ切り替わってしまうという凶夢です。

今まで近くにあって安心していた幸せが逃げていってしまうという警告ですので、注意しましょう。

仕事や勉強など、知識や経験を積み重ねて安堵していたことがガラガラと崩れてしまう危険があります。
ライバルに足をすくわれないよう気を付け、新たな努力をしていきましょう。

恋愛や対人面では、大切な人との別れの予感がしています。
相手への気遣いを忘れず、親身になって対応しましょう。

カブトムシを飼う夢

カブトムシを飼う夢は、飼っているカブトムシの状態や、虫かごの様子で意味が少し変わってきます。

元気なカブトムシを飼っていた場合は、あなたの幸運を引き寄せるパワーが力強くなっているサインです。
逆に、弱っているカブトムシを飼っていたり、カブトムシが死んでしまった夢の場合、不幸を警告する凶運です。

また、虫かごがきちんと手入れされていたり、餌をちゃんと与えていたならあなたの心身とも健康なサインです。
虫かごが汚れていたり、小さ過ぎれば不安定な心を表しているので注意しましょう。

カブトムシが死ぬ夢

幸運の象徴であるカブトムシが死んでしまう夢は、あなたの絶不調を予兆する凶夢です。

仕事面では大きな失敗により信用を失うかもしれません。
学業面では勘が悪く、初歩的なミスから転落する暗示ですので気を付けましょう。
恋愛や家庭面ではあなたの恋人が誰かに狙われ、下手をすると奪われてしまうかもしれませんので気を引き締めましょう。
健康運も悪く、思わぬ事故が起こったり、災難が襲ってくるかもしれません。

全てにおいて、万が一のケースも想定し、入念な準備をしておきましょう。

カブトムシの幼虫や蛹が印象的な夢

カブトムシの幼虫や蛹が印象的な夢は、あなたの運命の切り替わりを暗示しています。

また、あなた自身が気持ちの変化を感じているようです。
それは殻に閉じ籠りたいようなネガティブな変化だとしても、やがて成長し、良い方向へと向かうでしょう。

仕事や学業では今が努力の積み重ねの時期かもしれません。
辛くても頑張った分、実を結んで明るい未来へと続くでしょう。

恋愛運や家庭運では、お互いにコミュニケーションを重ねていけば、やがてスムーズに理解し合える関係になれる時期です

クワガタに挟まれる夢

クワガタもカブトムシ同様に吉夢の意味を持ちます。
ただし、挟まれる夢には注意が必要です。

おそらく、クワガタに挟まれる夢を見たあなたの夢の印象は悪かったと思います。

吉夢に対して悪い印象を受けたということは、チャンスは訪れるものの、あなたの不注意でチャンスを逃すことを意味します。

せっかくのチャンスを棒に振るのは勿体無いので、くれぐれも不注意な行動は避けるようにしましょう。

人気の夢占い

上に戻る ↑