浮気・不倫の夢占い

浮気や不倫の夢は、不安定な気持ちの表れです。
誰が浮気や不倫をしているのかで暗示の内容は変わりますが、不安定なあなたの運気を表していることは確かです。

勘の良い人の場合、パートナーの浮気や不倫を予知夢で見たりして、実際に浮気や不倫を発見することがあるようです。

また、そうでない人は単なる心配性だったり、相手への不安や不満が「浮気や不倫の夢」となってサインを送っているようです。
二人の関係は安定しているのか、確認した方が良いのかもしれません。

自分が浮気や不倫している罪悪感で、夢の中でも同じことをしてしまうケースもあります。

浮気や不倫をする夢

自分が浮気をする夢や不倫をする夢は、浮気や不倫をしてみたいという願望が夢に出てきている場合や、実際に浮気や不倫していて罪悪感を感じている場合があります。

相手に悪いと思うほど浮気や不倫の夢が出てくるので、その浮気や不倫はやめた方が良いでしょう。
恋愛面でもそれ以外でも、あなたの気持ちがいまいち安定せずに、中途半端な気持ちで取り組んでいることが表れている場合もあります。

どちらにしても、良い夢ではありませんので今後に注意してください。
今いる場所から離れて、新たなことに取り組むという意味もありますが、良い出発とは言えないでしょう。

浮気や不倫が見つかる夢

恋人の浮気や不倫を見つける夢の場合は、見た人の勘が鋭くなっている場合は予知夢であり、実際に後日浮気や不倫を発見することがあるようです。
そうでない人はパートナーへの不信感が強くなっています。

自分が浮気や不倫して、それがパートナーに見つかってしまう夢の場合は凶夢で、人間関係がこじれる前触れです。
実際に浮気や不倫している時にこの夢を見た場合、罪悪感が強くあり、浮気や不倫相手にばれる寸前でもある暗示ですので、清い身になった方が良いでしょう。
恋愛運だけでなく、仕事運も下がる一方のサインです。

浮気や不倫される夢

浮気される夢や不倫される夢は、予知夢である場合と、自分が抱えている不安が「浮気や不倫の夢」となって警告している場合があります。

勘が鋭い、特に女性の場合は、夢を通してパートナーの浮気や不倫を発見するケースがあります。
そうでない人は、相手への不安が浮気や不倫の夢となって出てくるのです。

あなたが自分に自信がなかったり、恋人が自分をどれくらい好きなのか意思表示してくれず、他の女性を褒めたりしているせいでこの夢を見たのかもしれません。
自分がどちらのタイプなのかを、しっかり見極める必要があります。

浮気や不倫を問い詰める夢

浮気や不倫を発見し、相手を問い詰める夢は、あなたの不満や我慢が蓄積し、爆発しそうになっているサインです。
実際に浮気や不倫を疑っている場合と、浮気や不倫には関係なく、パートナーへの怒りが溜まっている場合とがあるようです。

あなたの気持ちをこのまま放置してしまうと、今後なんらかのトラブルに発展するかもしれません。
パートナーと話し合いをするべきでしょう。

また、トラブルを回避した方が良いと夢が暗示を出しているのかもしれません。
恋愛運、仕事運、対人運など全てが下向きに突き進んでいく状態です。

浮気や不倫を問い詰められる夢

あなたが浮気や不倫をしてしまい、パートナーに問い詰められる夢は、あなたが実際に浮気や不倫をしている場合は罪悪感が強くなり、抑えられなくなってきているサインです。

また、浮気や不倫がばれないかとヒヤヒヤしていたり、パートナーを怖がっているのかもしれません。
浮気や不倫が周囲にばれ、仕事などの地位を失うことを恐れている場合もあります。

浮気や不倫をしていない人がこの夢を見た場合は、パートナーへの愛情表現が下手なせいでトラブルに発展してしまう暗示です。
仕事運なども急落します。特に男性は、気持ちを言葉に表しましょう

最新の夢占い

上に戻る ↑