ライオンの夢占い

百獣の王であるライオンの夢は、権力の象徴、強さの象徴、男性的な本能の象徴、を暗示します。

女性が見るライオンの夢は、多くの場合で恋人や理想の人を象徴します。

また、男性が見るライオンの夢は、あなたの本能であったり、権力に対するあなたの気持ちを占います。

ライオンを見る夢

ライオンを見る夢はどのようなライオンを見たかによって意味が異なってきます。

たてがみが立派なオスのライオンを見る夢は、権力や支配力の象徴です。あなたが男性の場合は権力や支配力に対して憧れを持っていることを表します。あなたが女性の場合は、オスのライオンは異性の象徴です。夢で見たライオンに対する感情が、あなたが普段男性に抱いている感情となるでしょう。

たてがみのないメスのライオンを見る夢は、「絆」や「つながり」の象徴です。特にメスライオンに追いかけられるなど、ネガティブな印象を感じない夢であれば、あなたの人間環境が良好であることを暗示しています。

ライオンの赤ちゃんを見る夢は、吉夢です。可愛らしいライオンの赤ちゃんの夢は全体的な運気の上昇を意味します。あなたに内に秘めた能力があるのかもしれません。

弱ったライオンを見る夢は、運気の低下を暗示します。運気の低下に伴ってあなたの権威や体力が低下する可能性があります。夢があなたに警鐘を鳴らしているのかもしれません。

白いライオンを見る夢は、大吉夢です。夢に現れる白い動物は基本的に運気の上昇を意味します。白いライオンの夢は、あなたが生命力に溢れていることを表します。積極的に行動することで何事においても成果を残すことが出来るでしょう。

ライオンから逃げる夢

ライオンから逃げる夢は、精神的なストレスを抱えていることを暗示します。

あなたが女性の場合は、男性や目上の上司に対するストレスを抱えているようです。
男性に対してのトラウマが具現化された夢で、今の状況から逃げ出したい気持ちを表しています。

あなたが男性の場合は、逆らうことのできない権力に対するストレスを暗示するでしょう。

ライオンに追いかけられる夢

ライオンに追いかけられる夢は、逃げる夢と同様、男性や権力に追い詰められていることを暗示します。

また、ライオンに追いかけられる夢は、不安な気持ちを表すこともあります。
あなた自身が人の上に立つなど、権力や支配力を持つことに対する不安がある時にも、このような夢を見ることがあります。

ライオンに襲われる夢

ライオンに襲われる夢は、人間関係の悪化を暗示します。

ライオンの夢は男性や本能、権力の象徴です。
これらが原因となって、恋人や友人との関係が悪化してしまうでしょう。

ライオンに噛まれる夢

ライオンに噛まれる夢は、権力や支配力に傷つけられることを表します。
もしくは、すでにそのような力に追い詰められているのかもしれません。

あなたが女性の場合は、男性との関係が悪化することを暗示します。
特にあなたがフリーの場合は、近くに出会う男性には気を付けた方が良いでしょう。

ライオンと戦う夢

ライオンと戦う夢は、権力や支配力など、自分よりも強い立場の人物と戦う様を表しています。
あなたの中で「力」に対する反発精神が高まっており、気力に溢れている時です。

ライオンと戦い勝つ夢は、あなたの主張が通ったり、評価が上がったりすることを暗示します。

ライオンと戦い負ける夢は、結果としては残念な方向へと進んでしまうでしょう。
しかし、長い目で見ればよい方向へと確実に動き出します。
あなたの思いのまま行動するときです。

ライオンが獲物を狩る夢

ライオンが獲物を狩る夢は、あなたの性的欲求が高まっていることを暗示します。
また、攻撃性が高まっているときですので、不用意な言葉には気を付けましょう。
おもわぬ発言で相手を傷つけてしまうかもしれません。

ライオンが獲物を狩る夢を見た場合、狩りの対象があなた自身であった時は、ライオンに噛まれる夢と同様の意味となります。

街や家にライオンがいる夢

街や家など、本来ならあり得ないようなところにライオンが現れる夢は、その時のあなたの感情がどうだったかが夢を占うポイントです。

ライオンに対して恐怖を感じるような夢の場合は、精神が不安定なことを表します。
例えば夢に現れる家は、あなたの心や生活基盤の象徴です。
ライオンの夢は、権力や支配力や暴力性の象徴ですので、「強い力」によってあなたの精神が乱されるていることを表します。

家や町に現れたライオンに対して、驚く程度であったり、恐怖を感じないような夢だった場合は、まだ精神的にゆとりがあるようです。
もしくは、あなたは既に権力や支配力の上手な扱い方を心得ているのかもしれませんね。

ライオンを手なずける夢

ライオンを手なずける夢は、あなたが人の上に立つに値することを表します。
ライオンが夢で懐くのは権力や支配力をコントロールすることを表すのです。

今のあなたは上手く力を誘導することが出来ますので、大きな成功を収めることができるでしょう。

上に戻る ↑