握手の夢占い

握手は世界共通で、あなたと友好的ですよ、敵ではありませんよというのを表すために行っていました。
今はそこまで重くはなく、挨拶として握手をすることが多いですね。

夢の中でも同じで、握手をする夢は、信頼できる仲間を作りたいと思っていることを表しています。
握手した相手が知人であれば、その相手と深く関わっていきたいと感じています。

握手の夢の意味

握手は相手に好意を表す行為です。
握手をする夢を見たあなたは、協調性に優れているようです。

また、信頼の出来る仲間や友人を作りたいという気持ちの表れでもあります。

握手の夢の意味を診断するには、相手があなたとどういう関係か、握手をした印象がどうだったかがキーワードになります。

気持ちの良い握手をしていたら、あなたに好意的な協力者が現れることを暗示してるでしょう。

相手の手が冷たい夢

握手をした相手の手が冷たいと感じた夢は、あなたの神経質な心を表しています。

周囲に対して敏感になりすぎて、すぐに他人と自分を比較したり、相手に気を使いすぎているのかもしれません。

自然体で周りと接することによって、お互いに良い関係を築けることを覚えておいてください。

相手の手が温かい夢

握手した相手の手を温かく感じた夢の場合は、あなたの恋愛運が上がっていることを暗示しています。

好きな相手の手が温かった場合は、その人との恋が実ることを意味しています。
きっと相手もあなたのことを気に入っているでしょう。

異性と握手をする夢

異性と握手をする夢は、あなたが異性との出会いを望んでいることを表しています。
気持ちは前向きなときなので、積極的に行動すると良い出会いとめぐり合えそうです。

好きな異性と握手する夢であれば、あなたの気持ちは相手に伝わっていることを意味します。

相手の手の温度はどうでしたでしょうか?
温かい場合は脈あり、冷たい場合は脈なし、何も感じなかった場合はまだ時間がかかりそうです。

知らない人と握手をする夢

知らない人と握手する夢は、あなたにとって協力者が現れることを暗示しています。

知らない人との握手の印象がよかった場合は、今後もあなたにとって重大な協力者が現れることを意味しているでしょう。

芸能人と握手する夢

芸能人と握手する夢は、あなたの性格が素直なことを表しています。

素直なことは良いことですが、裏返すと騙されやすいという意味にもなります。
何でもかんでも素直に信じるのは注意してください。

好きな芸能人との握手であれば、憧れが夢に現れた可能性もあります。

握手会の夢

握手会に参加するような夢は、生活に刺激を求めていることを表しています。

特に好きでもないアイドルの握手会などに参加する夢であればその傾向は強いようです。

逆に好きなアイドルの握手会の夢であれば、あなたの願望が夢となっているだけですので気にしないで良いでしょう。

握手を断られる夢

握手を求めたのに、相手から握手を断れる夢は対人運の低下を表しています。
対人関係でのトラブルが起こる予兆です。

相手への配慮が足りていなかったり、自分よがりな言動をしていないか自分自身に問いかけてみてください。
行動を改めることによって、トラブルは回避できるでしょう。

上に戻る ↑