赤の夢占い

赤は、情熱や怒りなど、激しい感情、そして生命力など強いエネルギーを表しています。
赤色が印象的な夢を見たということは今のあなたは熱心で、使命感に溢れているようです。
または、情熱的な恋愛を経験しているのかもしれません。

ただし、赤は対人関係でのトラブルや混乱を警告する夢でもあるので、感情に身を任せた言動にはくれぐれも気をつけましょう。

鮮やかな赤の夢

鮮やかで美しい赤が印象的な夢は、新たな恋や一途な想いを象徴しています。

その鮮やかな赤色の対象が人物の場合はその人物に一途な思いを向けているという意味です。
もし、その人物が全く知らない人の場合は理想の人物に出会える予兆です。

鮮やかな赤色の対象が物だった場合は、その物に情熱が傾いているという意味です。

くすんだ赤の夢

くすんだ赤やどす黒い赤色が印象的な夢は、あなたの怒りや闘争心を表しています。
周囲に対して攻撃的になっているようです。
軽率な言動はトラブルの原因になるります。

また、病気や事故に注意しましょう。

赤い服を着る夢

あなたが赤い服を着る夢を見た場合、自己アピール力が高まっていますが、少し強すぎる傾向にあります。
自制心を持って、こつこつと努力を続ける姿勢が周囲の評価を受けます。

赤い文字の夢

感情を溜め込んでいて、今にもストレスが爆発しそうです。
周囲の期待に応えようと、自分自身を追い詰めているようすです。
もう少し余裕を持って、このあたりで一息入れましょう。

赤いペンの夢

赤いペンの夢は、あなたが追い詰められている状況にいることを表しています。
また、自分のコンプレックスを表していることも。
あなたらしさを大切にすることが重要です。

赤信号の夢

赤信号の夢なら「止まれ」の意味です。
この夢を見たら、活動的になりやすい時期ですが、一度止まって一息ついてみましょう。
落ち着いてからもう一度動き出しても十分間に合います。
焦りで自分を追い詰めて、燃え尽きてしまうことがないように、マイペースを貫きましょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑