赤ちゃんの夢占い

赤ちゃんの夢は、幸運の訪れを意味しています。

また、まっさらな新しい人生を歩む赤ちゃんのように、あなたも限りない可能性を秘めていて、希望に満ち溢れた生活が始まることを暗示しています。

その反面、赤ちゃんは無力さや、甘えを象徴するものです。
もう少し責任感を持ったほうが良いでしょう。

自分が赤ちゃんになっている夢

あなたが赤ちゃんになっている夢や幼い頃に戻っている夢というのは、あなたが現実から逃避したいという気持ちの現れです。

現実世界で辛いことがあって、誰かに甘えたいという、楽になりたいという気持ちがわいているようです。

精神的に不安になっている時期なので、思い切って周りに頼ってみても良いでしょう。

赤ちゃんが泣いている夢

赤ちゃんが泣いている夢や赤ちゃんの泣き声が聞こえる夢というのは、方向転換を促している警告夢です。
あなたが現在進んでいる道は、成功からははずれつつあるようです。

周囲からのアドバイスを素直に受け入れて方向を修正する必要があるでしょう。

赤ちゃんが死ぬ夢

赤ちゃんが死ぬ夢というのは、ショッキングではありますが吉夢です。
あなたが自身の過去を見直すことにより、新しい人生へ出発したり、災難や苦悩から脱出できることを意味します。

赤ちゃんがお乳を飲んでいる夢

赤ちゃんがお乳を飲んでいる夢は金運の上昇を意味します。
収入の増加や昇給、臨時収入などの幸運が舞い込みそうです。

赤ちゃんを抱く夢

赤ちゃんを抱っこする夢は、あなたの目標や夢が達成されることの暗示です。
今の調子で目標や夢に向かって突き進みましょう。

しかし、抱っこしている赤ちゃんが泣いたり、グズり出したりした場合は達成までにまだいくつかの困難があることを意味します。
しかし、その困難を乗り越えることができれば、達成は目の前です。頑張ってください。

赤ちゃんを産む夢

男性、女性に関わらず赤ちゃんを産む夢を見た場合は、運気の上昇を意味します。
思わぬチャンスが舞い込んでくるでしょう。

赤ちゃんをあやす(遊ぶ)夢

赤ちゃんをあやす夢や、赤ちゃんと遊ぶ夢は、あなたの生活の順調さを意味します。
幸せな生活にはさらに幸せが舞い込んでくるものです。

赤ちゃんが初めて歩く夢

赤ちゃんが初めて歩く夢というのは、あなたの今抱えている悩みなどが解決して、目の前が開かれることを意味します。
夢の中の赤ちゃん同様に、あなたの未来は切り開かれています。

赤ちゃんが話す夢

赤ちゃんなど、本来話せない人物や物などが夢の中で話す内容には意味があると言われています。

それは、あなたが心の奥底で感じているものであったり、何らかのお告げであったりします。
夢の中で赤ちゃんが話した内容を、よく読み取りましょう。

赤ちゃんが重い夢

赤ちゃんが重い夢というのは、あまりよくない夢です。

あなたが現実に抱えている問題が、自分の力のみでは解決できないことに対する不安感を表しています。
何事も自分ひとりで抱えるのではなく、仲間や家族の協力を得ることが大切です。

赤ちゃんが笑う夢

赤ちゃんが笑う夢は、あなたが現在進めている計画やプロジェクトが成功するということを意味しています。
声を出してキャッキャと笑っていればいるほど、スムーズに事が進むでしょう。

もし、泣いている赤ちゃんをあやして笑わすような夢だった場合は、計画を達成するためにいくつかの障害が出てきますが、その壁を乗り越えて達成されるということを意味しています。

しかし、赤ちゃんが笑っているのにも関わらず声を出していない、または声が聞こえないというような夢の場合は少し注意が必要です。
なぜならそれは、計画が頓挫することを意味しているからです。

まとめ

赤ちゃんとは本来、可愛いものでこれから未来や希望に溢れている存在です。
あなたが見た赤ちゃんの夢の印象が良かったのであれば、あなたに幸運が舞い込んでくるか、もしくはすでに幸運をえて幸せな生活を過ごしていることを意味しています。

反対に悪い印象を受けたのであれば、何らかの警告を暗示していますので注意してください。

関連:妊娠

最新の夢占い

上に戻る ↑