殺すの夢占い

何かを殺す夢というのは、例え相手が自分の嫌いな人であっても気持ちの良い夢ではないですよね。

誰かを殺す夢やあなたのストレスを表しています。
しかし夢の中で殺すという行為は、「あなたの強い意思で道を切り開く」ということを表しています。

殺したり殺されたりというのは不吉な印象を持ちますが、実際は吉夢であなたがストレスから抜け出すことができることを暗示しています。
夢の中での死は「変化や生まれ変わり」を意味するからです。

自分で自分を殺す、つまり自殺の夢は自殺をする夢占いを参考にしてください。

人を殺す夢

あなたが誰かを殺す夢というのは、あなたの強い意志で新たな展開を切り開いて幸運を手に入れることを意味しています。
あなたに、それだけの力が備わっていることを示しています。

また、同時にあなたにストレスが溜まっていることも表しています。
しかし結果的には、今の状況から抜け出すことが出来る暗示です。

友人を殺す夢

友人を殺す夢は、あなたの中でストレスが溜まっていることを表しています。

この場合、特にその友人があなたに対して影響を与えている相手とは限りませんので注意が必要です。
たまたま、あなたの友人の姿を借りて出てきただけで特別な意味を持ちません。

親を殺す夢

親を殺す夢はあなたが親から精神的に、もしくは金銭的に親離れする時期が来たことを表しています。

あなたの中で自立心が芽生えているようです。
一人暮らしを始めるには、絶好のタイミングだと言えるでしょう。

恋人を殺す夢

大好きな恋人を殺す夢は気持ちの良い夢ではないですよね。

しかし、この夢は二人の仲が深まることを暗示しています。
喧嘩中であれば仲直りできるでしょう。

今回の喧嘩で逆に絆を深めて、今後も上手くいくことを示しています。

嫌いな人を殺す夢

嫌いな人を殺す夢は相当その人に対して、怒りや憎しみが膨らんでいるようです。

また、その人には関係のないストレスも夢の中では嫌いな人に姿を変えて現れることもあります。

どちらにしても、あなたは今そうとうストレスを溜め込んでいるようです。
一度リフレッシュ期間を設けて気持ちをリセットする必要があるでしょう。

ナイフで刺し殺す夢

ナイフで人を刺し殺す夢というのは、あなたが積み重ねてきたことが崩れ落ちることを表します。
そのことであなたは自信を無くしてしまうかもしれませんが、もう一度再構築していくことで今よりも良い結果が出そうです。

また、ナイフで人を刺す夢は性的欲求の高まりも意味しています。
感情のまま体の関係を持つのは、今はタイミングとしては良くない時期にありますので気をつけてください。

ナイフの夢が参考になるかもしれません。

銃で撃ち殺す夢

銃などの武器はあなたの暴力性を象徴しています。
あなたは問題解決する際に、少し強引に事を推し進めているようです。

また、銃で人を殺す夢というのは、あなたが精神面で成長するチャンスを告げています。
これまでの依存心から抜け出して、自分自身の力で進んでいく心構えができたことを表しています。

もし銃で無差別に人を大量に殺すような夢であった場合は、あなたの中のストレスと暴力性が夢に現れた夢です。
ストレスを発散するために、少し心を休める必要がありそうです。

虫・昆虫を殺す夢

虫や昆虫など、自分よりも弱い立場の物を殺す夢というのは、あなたが現実で目上の人からの圧力からストレスを感じていることを意味します。

やりそうのない気持ちが自分より弱い虫や昆虫に流れていっているようです。

しかし、虫を殺す夢というのはあなたの闘争心が高まっていることも表しています。
学業や仕事、スポーツなど競い事に関して結果が出そうな時期です。

ペット・動物を殺す夢

ペットや動物は人間の心を癒してくれます。
そのペットを殺す夢というのは、あなたの中で甘えが無くなったことを表しています。

精神的に自立の出来る時期が来たようです。

殺される夢占いも参考にしてみてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑