アーティストの夢占い

あなたはアーティストというと何を思い浮かべますか?

日本語に直訳すると、アーティストは芸術家ですが、日本においてのアーティストは少し違いますよね。
歌手などもアーティストと表現することがあり、日本においてのアーティストとは「表現者」であると私は思います。

このような、アーティストが現れる夢は、あなたの中にある創造性が膨らんでいることを意味します。
特にあなたの興味のある分野のアーティストが夢に現れるようでしたら、相手に自分を照らし合わせているようです。

似たような夢に「芸能人の夢占い」がありますので、参考にしてみてください。

アーティストに出会う夢

アーティストが夢に現れるのは、あなたの創造性が高まっている暗示です。
特に夢に現れたアーティストの分野において、才能が発揮する可能性がありますので、制作意欲を高めてみてください。

あなたの興味のある分野のアーティストが現れる夢は、あなたのその分野での目標や目指す姿を、夢に現れたアーティストに投影しています。
夢に現れたアーティストが成功していれば、成功したい気持ちを表し、失敗していたのであれば、あなたの中の不安を表すでしょう。

また、あなたの好きなアーティストが現れた場合は「芸能人の夢占い」にもあるように、あなたの憧れや会いたい気持ちが夢に現れています。

アーティストになる夢

アーティストになる夢は、あなたが周囲から評価されたいという気持ちが現れています。
特に自分には興味のない分野でのアーティストになっているような夢の場合は、あなたが現在している仕事や勉強や趣味などの日常において、周囲から評価を受けたいと感じているようです。

もし、あなたの興味のある分野においてのアーティストになっている夢であれば、あなたのその分野で成功したいという気持ちが純粋に夢に現れているのです。
あなたの意欲は高まっているときですので、周囲に自分を表現してみましょう。その刺激がきっかけで、さらなる飛躍のチャンスやアイデアが湧いてくるでしょう。

アーティストのライブコンサートに行く夢

アーティストのライブコンサートに行く夢は、楽しいことや興奮できることなど、普段は感じられない刺激を求めているようです。
同じ事の繰り返しにウンザリしている気持ちが夢に表れたのかもしれません。

恋愛面でも、ほっとできる安心感のある相手より、ドキドキワクワクさせてくれるワイルドな相手に惹かれていきそう。
その時の感情に身をまかせてみるのもいいでしょう。

上に戻る ↑