禿げる(ハゲる)の夢占い

髪の毛が抜けてハゲたらショックですよね。
夢の中でさえ、禿げたショックで立ち直れなさそうです。

小さい頃は先生に向かって「ハゲ!」とからかっていましたが、今考えるとなんて罪深いことをしていたのだろうと思います。

ハゲる夢は、精神的なストレスを抱えていることを表します。
不安やストレスが溜まり、心が疲れているようです。

髪の毛の夢占いにあるように、髪の毛は夢の中では「生命力や自信」を象徴します。

ネガティブな気分がさらに不安定な状況に追い込んでいるので、まずはリラックスできる環境に身を置くなどして気分を変えましょう。
好きな音楽や香りがある部屋で、自分の時間を持つのも大切でしょう。

髪がハゲる夢

自分の頭がハゲる夢は精神的な不安やストレスが溜まっていることを表します。

精神が弱ると体力も弱まります。

ただでさえ、精神が弱まっているときにハゲる夢を見ると余計にダメージを受けそうですが、ネガティブ思考ではなく、ポジティブに前向きに物事を考えましょう。

ハゲが治る夢

夢の中でハゲが治ったり、一度抜けた髪が生えてくるような夢というのは、あなたの生命力がアップしていることを表します。

特にあなたが女性の場合は女性としての魅力が高まっているときです。
出会いを求めているのであれば、積極的に行動しましょう。

友達がハゲる夢

友人の髪がハゲる夢というのは、あなたのその人に対してあまり快く思っていないことを意味します。

なぜか分からないが、その人に成功して欲しくない、自滅して欲しいといった、妬みに近い感情を持っているようです。、

恋人がハゲる夢

夢の中の恋人がハゲていた場合、それはあなたの恋人に対しての愛情が薄れていることを表します。

髪の毛が薄くなるのと共に愛情が薄くなっているのですね。

特に相手の欠点が目に付いて、げんなりとしているようです。
しかし恋愛を長く続けるコツは、良いところを好きになるのではなく、悪いところをどれだけ許せるかが大切なことです。

相手も人間です。
あなたにだって欠点はあるでしょう。
お互いの欠点をどう補っていくかが大切なポイントです。

最新の夢占い

上に戻る ↑