にきびの夢占い

ニキビや吹き出物が出来ると煩わしいですよね。
特に大事なデート前に顔に出来物が出来てしまうと最悪な気持ちになります。

時と場所を選んでよ!と泣きたくなります。笑

夢の中のニキビや吹き出物というのも同じ意味を持っており、「トラブル・邪魔な物の出現」を表しています。

ニキビや吹き出物が身体のどの部分に出来たのか、状態はどうなのか、によって夢占いの意味が変わってきます。

夢の意味をしっかりと診断してください。

ニキビや吹き出物の夢の意味

ニキビや吹き出物が印象的な夢は、トラブルが生じたり邪魔な存在が現れたりすることを意味します。

特に人間関係において煩わしい存在が現れるでしょう。
それは時に恋敵であったり、強力なライバルだったりします。

顔にニキビや吹き出物が出来る夢

顔にニキビや吹き出物が出来る夢というのは人間関係のストレスや人間関係のトラブルの発生を意味します。

顔は夢の世界ではパーツによってそれぞれ異なる意味を持ちます。
どの部分に主に出来物が出来たのか覚えているのであれば、しっかりと夢の意味を受け取ることができるでしょう。

人間関係のトラブルに一番有効的なのは時間です。
時間を置くことで、お互い冷静になり分かり合うことができます。

頬にニキビや吹き出物が出来る夢

頬は「ほっぺ」とも言いますね。
頬は夢占いでは恋愛運や、あなたの感情を象徴します。

頬にニキビが出来るのは、恋愛面でのライバルの出現や、恋愛面であなたの感情を起伏させるトラブルの発生を意味します。

ニキビの数や大きさが通常考えられる範囲であれば、そこまで気にする必要もないでしょう。

背中にニキビや吹き出物が出来る夢

背中は自分では見ることができません。
よって、背中のニキビや吹き出物は通常気付かぬ間に出来て、知らぬ間に治っているものです。

そんな背中に出来物が出来る夢は、あなたの知らない所やあなたの思わぬ所で、あなたに関するトラブルが発生することを表しています。
特に人間関係でのトラブルを表しますので、本人のいない場所での悪口や陰口は控えましょう。

顎(あご)にニキビや吹き出物が出来る夢

顎にニキビが出来たり、吹き出物が出る夢というのは恋愛運の低下を意味します。
あなたにとっては嬉しくもない恋敵の出現を予兆しているでしょう。

恋人であれ、好きな人であれ、その人のことを信じてあげる気持ちが必要です。
自分に自信を持ちましょう。

おでこにニキビや吹き出物が出来る夢

おでこや額というのは周りを見渡す力、生命力を表します。

おでこや額に、ニキビやふきでものができる夢というのは、あなたの生命力が弱まっているか、周りが見えていないことによる失敗を意味しています。

疲れから周りを十分に見ることができず、判断力が弱まっている様子です。
休息をとり、冷静になることで対処できる問題です。

額の夢占い」も参考にしてみてください。

大きなニキビや吹き出物が出来る夢

大きなニキビや吹き出物は夢の世界ではそのまま「大きなトラブル・強力なライバル」の出現を意味します。

あなたにとっては辛い状況に陥ることになりますが、気を引き締めて立ち向かう勇気を持ちましょう。

ニキビや吹き出物がたくさん出来る夢

顔や身体にたくさんのニキビや吹き出物が出来る夢というのは、あなたにトラブルが次々と現れることを意味します。

人間関係のもつれや、強力なライバルの出現などあなたに次々と試練が降り注ぎますが、試練は乗り越えられる人にしか与えられません。

自分を信じて進みましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑