自転車の夢占い

多くの人にとって自転車は便利で生活には無くてはならないものではないでしょうか?
多くの人の生活に溶け込んだ自転車に夢は、あなたの運勢の方向性を象徴しています。

日々の生活の必需品である自転車が、様々な夢のシーンに登場します。

自転車で颯爽と駆け巡るような良い印象の夢は、運気の上昇を暗示します。
特に気持ちよさが印象に残った場合は、精神的にもリラックスできているでしょう。

逆に自転車が壊れたり盗まれたりする夢の場合は、トラブルの暗示です。
特に対人面での運気の流れが悪くなっていますので、 人間関係には注意しましょう。

自転車に乗る夢

自転車に乗る夢は、上手く乗れたかそうでないかによって、あなたの運気を占います。

自転車に上手く乗れた夢は、あなたの運勢が上向きになるサインです。
海沿いなど景色の良い場所を気持ちよく自転車で走る夢や、坂道を気持ちよく自転車で下るような夢の場合などは、特に良い傾向にあります。

恋愛面でも積極的になれる時期ですので、意中の相手などにアプローチするには良い時期です。
パートナーがいる人も、二人の関係が良好になる時期でしょう。

逆に自転車に上手く乗れない夢は、不運が待ち受けている暗示のことも。
自転車で転倒する夢、自転車が重くスピードが出ない夢など、恋愛面でのマンネリの危機や仕事面での業績の停滞の時期の訪れを暗示します。

しかし、坂道を一生懸命自転車で上っているような夢の場合は、意欲的には満ちているときです。
夢で坂を上りきったのであれば、努力は報われる暗示です。

自転車で二人乗りをする夢

自転車で二人乗りをする夢は、相手との相性や運勢を暗示します。
二人乗りで特に何も問題が起こらず乗りこなしている夢の場合は、二人の波長が合っていることを表します。

逆に二人乗りで自転車が重くスピードに乗らない、転んでしまう、など悪い印象を受けた場合は、二人の波長が乱れていることを表します。
この夢は、もともと二人の相性が悪いということを表すのではなく、どちらかと言うと今の波長が合わないことを意味します。
何らかの対策を取ることで、今後二人の波長が合わさることもありますので諦めずに。

知らない人と自転車で二人乗りをする夢は、相手が異性の場合、恋人が欲しいと考えていることを意味します。
上手く自転車に乗れたかが今後の運勢に影響するでしょう。

自転車を買う夢

自転車を買う夢は、あなたの対人面での運勢を表します。

新しく買った自転車で上手く運転できている場合は、交友関係が広がっている暗示で吉夢です。
仕事面にも影響し、新しい仕事をもらえたり、良い仲間が増えることがあるでしょう。

逆に新しい自転車が壊れたり、転ぶなど上手く運転できない夢の場合は、人間関係での不調を表します。
今は交友関係を広げると失敗する可能性が高いときですので、慎重に動くのが吉でしょう。

自転車が壊れる夢

自転車が壊れる夢は、対人関係が上手くいかなくなる前兆を表す警告夢です。

恋愛面では、恋人との別れやトラブル、片思い中の場合はライバル出現などを暗示します。
あなたのミスと言うよりは、第三者が絡むことによってトラブルが起こる暗示です。

仕事面では疲れてミスをしたり、急な転勤や降格に見舞われることも。
気を引き締めて仕事に取り組んだり、思い切って休養を取ると良いでしょう。

壊れた自転車を修理する夢は、トラブルに対する耐性がついていることを表します。
壊れた自転車が修理できた場合は、あなたの悩みが無事に解決されることを暗示する吉夢となりますので安心しましょう。

自転車が盗まれる夢

自転車が盗まれる夢は、人間関係でのトラブルを暗示します。
対人面で嫌なことを押し付けられたり、ひどい目に遭う予兆で凶夢となります。

恋愛面では、あなたの好きな人がライバルに取られてしまったり、恋人の浮気が発覚するようなことも起こりえるので注意しましょう。

仕事面では自分の仕事をライバルに奪われたり、顧客の流出に遭うかもしれません。
人が関わる仕事には十分に注意しましょう。

健康面では事故や急病など、急なトラブルが起こりやすい暗示です。
気の緩みがそのまま不運に繋がりますので気をつけてください。

金銭面では大切な物が盗難に遭うことも。
厳重に管理することをおすすめします。

自転車を盗む夢

自転車を盗む夢は、あなたが人からの評価を気にしていたり、他人の物を欲しがっている暗示です。
略奪愛や人の仕事や評価を奪ってしまうなど、あなたが起因とした人間関係でのトラブルが起こる可能性があります。

夢の中で何かを奪うという行為は、現実であなたが何かを失うことを表すこともあります。

自転車の夢は、あなたの運勢の方向性を暗示します。
自転車を盗む夢には、あなたの運気の低下を暗示することもありますので、注意しましょう。

上に戻る ↑