唇の夢占い

唇が印象的な夢は、あなたの愛情面やセックスの問題と深い関連を持っています。

唇の夢は主にあなたの欲求を診断することが出来るのです。
パートナーに対する愛情やセックスの不満、不安などが表れていることがあるでしょう。

また、あなたの人間関係を占うこともあるのが唇の夢です。
唇を怪我したり、唇が取れる夢を見た場合は気をつけましょう。

唇の夢を見たあなたは「口の夢占い」も参考になるでしょう。

艶のある綺麗な唇

艶のある綺麗な唇が印象的な夢を見たあなたは愛情運に恵まれるときです。

あなた自身の魅力が高まっている時期でもあり、周りの人や恋人から大きな以上を注がれるでしょう。

口紅を塗った唇の夢

口紅を塗るという行為は、セクシーなイメージがありますね。
口紅を塗る夢を見るというのは、自分に注目してほしい、私を認めてほしいという自己顕示欲の表れです。

特に塗っている口紅が赤やピンクなど、人目をひく鮮やかな色である場合、性的魅力を主張したいという気持ちが強くなっています。
今までと違ったタイプのファッションや、セクシーな下着を身に着けてみると、新しい自分を発見できるかもしれません。

口紅を塗っているときに感じたことは、あなたの体調や、配偶者・恋人との関係性を暗示しています。
もし口紅のノリが悪いなと思ったり、口紅の色が自分に合っていないと感じたのなら、健康状態が悪化していたり、パートナーとのコミュニケーションが上手くいっていない可能性がありますので、

これをきっかけに見直してみるとよいでしょう。

唇を奪われる夢

唇を奪わる夢、キスされる夢というのは、愛情が欲しいという気持ちの象徴です。
唇を奪われた相手、その時のあなたの感情によって、意味が変わってきます。

恋人や配偶者に唇を奪われる夢を見た場合、あなたはパートナーからの愛情をもっと欲しいと感じています。

特に男性は愛情表現が苦手な方が多いので、物足りなく感じることもあるかもしれませんが、焦ることは禁物です。
あなたから先に愛情表現のお手本を見せて、相手を喜ばせてあげるといいでしょう。きっと相手もお返しをしてくれるはずです。

異性に唇を奪われる夢を見た場合、もしあなたに今特定のパートナーがいないのなら、恋人が欲しいという気持ちの表れです。
現実には恋人や配偶者がいるのに、ほかの異性に唇を奪われる夢を見たのなら、その時のあなたの気持ちを思い出してみましょう。

嬉しい気持ちがしたのなら、幸運のサインです。嫌な気持ちがしたのなら、人間関係全般にちょっとお疲れ気味かもしれません。

同性に唇を奪われる夢は、今のあなたの恋愛が上手くいっていないことを暗示しています。
押してダメなら引いてみるなど、アプローチの仕方を工夫してみた方がよいでしょう。

仕事関係の人に唇を奪われる夢は、愛情というより、仕事をする上でのサポートやアドバイスを欲していると考えることができます。
特に上司にキスされる夢を見た場合、今の仕事内容・仕事量が負担になっているかもしれないので、早めに上司に相談してみるとよいでしょう。

唇を奪われる夢を見たあなたには「キスの夢占い」が参考になるでしょう。

唇を触られる夢

唇は好奇心や秘密、異性とのコミュニケーションを表します。
唇を触られる夢を見た場合、相手があなたの秘密や、あなた自身に興味を持っていることを暗示しています。

好きな人に唇を触られる夢だったのなら、相手もあなたに好意を抱いている可能性が高いのです。
自信をもって明るく接するとよい結果が得られるでしょう。

苦手な人に唇を触られたり、触られたとき嫌な気分がした場合は注意してください。
相手はあなたの秘密を知りたい、プライバシーを暴露したいと狙っているのかもしれません。
いつも以上に慎重に行動し、余計なことを言わないようにするといいでしょう。

唇が切れる夢

唇が切れる夢は、トラブルの予兆ですので気を付けてください。
唇の状態は、今のあなたの対人関係や健康状態を表しています。

唇が切れてしまったり、ガサガサに荒れている夢を見ることは、あなた自身の体調が悪化していたり、周囲との人間関係が上手くいっていなくて、あなたがストレスを感じていることの象徴です。

リラックスできる時間を持ってゆっくり過ごしたり、思い当たるふしがあれば、これを機に見直してみたほうが良いでしょう。

唇を切られる夢

唇を切られる夢を見たら、とても怖いですね。
唇はあなたが秘密にしていることの象徴ですので、唇を人に切られる行為は、秘密を暴露されることを暗示しています。

あなたのことを根掘り葉掘り聞いてくる人がいたら、しばらく距離を置いた方がよさそうです。
あるいは、ちょっとした火遊びのつもりで、浮気や不倫をしているのなら、気づかれる前に早めに終わらせたほうが賢明でしょう。

また、唇は対人関係の象徴でもありますので、唇を切られる=対人関係の断絶、という可能性もあります。
余計なことを言ってしまって、大切な人との関係を壊さないよう、発言に注意するとよいでしょう。

唇が取れる夢

唇が取れる夢は、ストレスが溜まっていることを暗示しています。

唇が取れてしまって、言いたいことが言えないという夢だった場合、今のあなたは誰かに誤解されて困っているのではないでしょうか?
誤解を解きたいと焦る気持ちが、夢の中にまで表れている可能性があります。
面と向かって話すのが難しければ、メールや手紙の形で、あなたの気持ちを伝えてみると良いでしょう。

他人や人形の唇が取れるのを見る夢は、秘密が明るみに出ることへの不安を表しています。
あなたのプライバシーを侵害してくる人に注意しましょう。

唇が腫れる夢

唇の状態が不快なものである、唇に怪我をするといった夢は、愛情面や対人面でのトラブルを暗示しています。

唇が腫れる夢は、いまのパートナーとの関係や、人間関係であなたがストレスを抱えていることを表しているのです。
腫れた唇の痛みが強いほど、あなたのストレス度合いも強いという意味になります。

何か人間関係に不満があって、それをじっと我慢しているのなら、攻撃的でない言葉で相手に伝えてみるとよいでしょう。
こちらがひどく気にしていることでも、相手が全く気が付いていない、というのはよくあることです。

ストレスの原因を改善することが難しければ、うまく気分転換できる方法を考えてみてください。
スポーツで体を動かす、ちょっと贅沢なスイーツを食べる、お風呂にゆったり入ってリラックスする、などの方法は、一人で思いついたときに実行することができ、おすすめです。

唇にできものが出来る夢

唇にできものが出来る夢は、対人関係でトラブルが起こっていることを暗示しています。
できものが沢山あったり、唇が見えなくなるほど大きかったりする場合、あなたと敵対しているグループの人数は多く、力も強大でしょう。

できものが多いということは、あなたを敵視している人の数が多いということです。

また、できものの大きさは、あなたへの敵対心やマイナス感情の強さと考えることができます。
昔から「口は禍の元」と言われますが、このトラブルを招いたのは、あなたの軽率な発言であった可能性があります。

もしかしたら、あなたは率直すぎて、周囲に誤解されやすいタイプなのかもしれません。
もしもあなたの発言で相手を傷つけてしまったという自覚があるのなら、素直に謝る方がいいでしょう。

そして思ったことを口に出す前に、相手にどう受け取られるか、考える癖をつけましょう。

上に戻る ↑