アンケートの夢占い

夢に現れるアンケートは、人から注目されたい、賞賛されたい、というあなたの願いの象徴です。

また、あなたが周りの評価を気にしていることも表しています。

自分の評判や価値が気になって、自分らしさを出せていないようです。
あまた他人に影響されることのないよう、自分らしく生きましょう。

アンケートに答える夢

アンケートに答える夢は、注目されたい願望が高まっているしるし。
また、周囲や他人の評価が気になっており、その評価が自分の思うようなものでないことに不満をもっているようです。

夢の中で答えたアンケートの内容を覚えていますか?
アンケートの内容が、今のあなたに足りないことを示しているのです。

努力もなしに賞賛を集められるほど人生は甘くありません。
もし、他人から良い評価を得たいのであれば、それに見合った努力の対価が必要でしょう。

また、あなからアンケートをを取っている人が、異性であったら、その相手はあなたが好意を寄せている相手であることを示します。
恋人や好きな異性であれば、あなたが相手の気を引きたいと考えていることを意味するでしょう。

アンケートを取る夢

あなたが誰かにアンケートを取る夢は、まわりの言動に敏感になっていることを表します。
自分に自信が持てず、相手の感情を重視している傾向にあります。

そのことで自分らしく振舞えていないのではありませんか?
他人と比べてあれが足りない、これが足りないと嘆いていても幸せにはなれません。

あなたにはあなただけの輝けるポイントがきっとあるはずです。
自分は自分であると割り切って、あなたが求めている本当の幸せを見つけてみましょう。

上に戻る ↑