コウモリの夢占い

コウモリは、昔の日本や中国では縁起の良い生きものとされていました。
夢占いでは西洋の文化が根付いて「縁起の悪い夢」とされるパターンが浸透しているようですが、夢占いの内容がアジアと西洋で違うことはよくあります。

コウモリの夢は幸運の象徴、縁起の良い夢、不幸の象徴という反対の意味を持ち、更に運気の転換期という意味もあります。
また、あなたの無意識を具体化していたり、性的なことに関する誘惑という意味も兼ねています。

夢の中の状況や、夢を見た自分の精神状態を照らし合わせて判断しましょう。

たくさんのコウモリの夢

たくさんのコウモリの夢は、運気を大きく転換させます。
今まで順調だった場合は、あなたに不幸が忍び寄るサインです。突然の事故や病気に注意して、穏やかに生活できるよう揉め事からは遠ざかる努力をしましょう。

性的なトラブルにも遭いやすいようです。
心の隙につけこむ悪い人間には気を付けた方が良いでしょう。

また、あなたが重い悩みを抱えて限界が近付いている場合にもこの夢が現れます。
ただし、今まで不幸なことばかり続いていた人にとっては、運気を逆転させる吉夢となりますので安心してください。

コウモリに追いかけられる夢

コウモリに追いかけられて襲われる夢は、見た人が男性か女性かで意味が変わる場合があります。

どちらも性的な誘惑という意味を持ちますが、男性はラッキーな出来事が舞い込むチャンスという意味も併せ持つのに対し、女性が見た場合は不吉な予兆という警告夢になります。
自分の状況を冷静に判断し、変な人に捕まらないように注意して行動しましょう。

あなたが無意識的に性的な欲求を溜め込んでいるケースも考えられます。
誘惑に負けて災いを呼び寄せないように気を付けましょう。

コウモリに血を吸われる夢

コウモリに噛まれて血を吸われる夢は、あなたの健康運の悪化をイメージしている凶夢です。
特に噛まれた場所は、最近不調を感じていて、あなたが無意識に気にかけている可能性があります。

また、エネルギーを失うような、厄介な出来事が襲いかかるかもしれません。
人間関係のトラブル、人からの裏切り、詐欺などには注意してください。

逆に、あなたが相手のためを思って行動していることが、周囲にはありがた迷惑であることを予言している場合もあります。
お節介はほどほどにするのが良いでしょう。

コウモリを捕まえる夢

コウモリを捕まえる夢は、あなたが運を自力で掴み、幸せを手に入れることができるサインで吉夢です。
たとえ目前にトラブルや難関があっても、今のあなたはそれを乗り越えて前に進んでいける強さを持っているでしょう。

恋愛面では恋人を手に入れたり、結婚のチャンスを掴んだりすることができるかもしれません。
悪い流れになっても、今のあなたは運気を良い方向へ逆転できるでしょう。

健康運も良い状態でしょう。病気をはじき、健康を掴めるような、良い運気を持っているようです。

家の中にコウモリが入ってくる夢

家の中にコウモリが入ってくる夢は、あなたのテリトリーに運命の転換期がやって来るという前ぶれです。
あなたに近しい知人や家族の身に大きな変化が訪れるかもしれません。

今まで不幸だった人は幸運が舞い込み、逆に今まで順調だった人は暗転する可能性があります。

また、あなた自身の無意識や、内面に変化があるかもしれません。
今まで前向きに進んできた人は、これを境にネガティブになってしまうような疲れが押し寄せます。
逆に今まで内向的だった人は、体力面精神面も好調で活動的になれるでしょう。

コウモリを殺す夢

コウモリを殺す夢は、どんなコウモリを殺したかで意味が変わります。

悪さをしない、大人しいコウモリを殺してしまった夢は、あなたが無意識の中で不満を抱えて暴力的になっていたり、悪戯心が膨らんで悪い精神状態に偏っている合図で凶夢です。
このままでいると、危ない言動に出たり、周囲を困らせるトラブルメーカーのようになってしまうかもしれませんので気を付けましょう。

逆に悪さをするコウモリをあなたが捕らえて殺す夢は、あなたの周りの厄介事を失くす吉夢です。
正義感が強くなっているようです。

人気の夢占い

上に戻る ↑