編むの夢占い

編み物は小さな目を編み上げて全体を完成させることから、「編む夢」は努力した結果が大きな実績を残すことを暗示しています。あなたは自分に与えられた責任や義務に対して、時間をかけて、粘り強く取り組んでいるようです。

近い将来あなたの努力が報われ、大きな成果を実感することが出来るでしょう。

編む夢を見たあなたには裁縫の夢も参考になるかもしれません。

上手に編めない夢

上手に編めなかったり、編み物が絡まってしまったりする夢は物事の停滞を意味します。現在進めている計画が遅れ気味で焦ってしまっているのかもしれません。

しかし停滞期は一時的なもので、ゆっくりでも手を抜かずに地道に進めていれば、そのうちスムーズに動き始めるでしょう。焦ってしまっては余計にこんがらがってしまう暗示です。

編み物が完成する夢

編み物が無事に完成する夢は、あなたの努力が報われることを暗示しています。近い将来、あなたが達成感を感じることの出来るイベントが起こりそうです。

髪を編む夢

髪を編む夢はあなたの魅力がアップし、意中の相手を振り向かせることができることを暗示しています。

運気が味方してくれるときですので、自ら積極的に行動しましょう。良い方向に話が進んでいきそうです。

髪を編む夢を見たあなたには美容師の夢も参考になるかもしれません。

編み物をプレゼントする夢

恋人や好きな相手に思いを込めて編み物をした経験があるかたもいるかと思いますが、あなたが編んだ物を誰かにプレゼントする夢は、あなたの対人運が上がっていることを意味します。

恋愛面だけでなく全体的な人間関係の運気が上がっていますので、恋人だけでなく良い友人や仲間との出会いも期待できそうです。

編み物を貰う夢

夢の中で編み物をあなたが貰ったときに、どのような気持ちになったでしょうか?

編み物を貰って嬉しかった夢の場合は、その相手との関係が深まることを意味しています。好きな人から編み物を貰って嬉しかった夢の場合は、二人の関係性は急展開を迎えそうです。

編み物を貰ったけれど、扱いに困ってしまったような夢の場合は、相手に対する嫌悪感を表しています。好きな人から編み物を貰って困ってしまった場合は嫌悪感というよりも、まだ相手のことをよく知らず、信用しきれていない心の内を表しています。

上に戻る ↑