雷の夢占い

激しい雨と共に、強烈な閃光と、大きな音。雷に対して恐怖を抱く人が多いのではないでしょうか。
ゴロゴロとなる雷は怖いですよね。

しかし、雷の夢はビッグチャンスの兆しと言われ、吉夢です。

また、大きな変化が訪れる暗示でもあります。
夢の内容やあなたの状況によって、良い変化か悪い変化か変わります。

稲光が印象的な夢は、主に良い変化が訪れる暗示で、特に仕事や勉強、恋愛など幅広い面において運気が上がります。

雷に打たれる夢は、金運が今までとは逆転する暗示です。

雷の夢は国によっても捉え方が異なります。
基本的に日本や中国などアジア圏では吉夢とされることが多いのですが、ヨーロッパなどでは神罰の兆しと言われ、凶夢だと考えられています。

雷が鳴り響く夢

雷の音が大きく響く夢を見た場合、現実の世界でも寝ている時に大きな音がなっているパターンがあります。
そうでない場合は、運命が良い方向へ転換する兆しで吉夢とされています。

仕事では大きなチャンスが訪れ、新規契約や出世に恵まれるかもしれません。
恋愛運も良く、突然の出会いや良縁が発展していくかもしれません。その他の面でも、吉運が味方してくれるでしょう。

ただし、あなたがしっかりとチャンスを掴み、理性的に動かないと運が逃げてしまいます。
感受性も強くなっているので失敗しないよう注意しましょう。

雷の音が印象的な夢

夢の中で雷の音に驚いてしまった場合、現実で近くで大きながしたのかも。
そうでない場合は、恋愛面での急展開に期待できます。
知人からの紹介で素敵な人と出会ったり、お見合いで良いご縁があるかもしれません。

また、引っ越しに吉があります。
どちらも新しいご縁があなたを幸せに導くでしょう。

周囲が真っ暗で、稲妻が見えないのに音だけが響く場合は、あなたがモヤモヤとした感情を溜め込んでいるサインです。
上手く発散しないと、変なタイミングで爆発してしまったり、周囲から浮いてしまう可能性があるので注意が必要です。

稲光の夢

雷の音が鳴らず、光だけが走る稲光。稲光がする夢は吉夢で、何事も上手く進められる大きなチャンスがきている証です。

恋愛や結婚運は良く、速やかに良縁が成熟する。学生や受験生は、試験に合格したり成績が上がる。仕事運も上々で、お客様に恵まれ、出世への道が大きく開かれるなど、いろいろな面で吉が舞い込むサインです。

この夢をみた場合、スピードアップして物事に取り組みましょう。
モタモタしていると、吉運がスルッと逃げてしまいますので注意してください。

あなたが稲光を浴びて輝く夢は、金運が上昇する暗示です!

雷雨の夢

雷雨の夢は、病気が快復し、良い方向へ向かう暗示です。
吉夢ですので、今は体を大切にして前向きに進んでください。

大きな病気がなくても、良い体調の変化があるかもしれませんので期待しましょう。

他の面でも、良い未来に進める吉運です。
夢を掴むまでは難題や大きな壁にぶつかるかもしれませんが、結果的に幸せを掴み、成功と言えるゴールへたどり着くことができるでしょう。

ただし、晴れていたのに急に雷雨があなたに近付いてくる夢は要注意。体調悪化を暗示しています。

雨の夢占い」も参考にしてみてください。

雷が近くに落ちる夢

雷があなたの近くに落ちる夢は、あなたの家族や友達など、身近な人が突然病気になってしまったり、隠れていた病が発見されたりするかもしれないと警告しています。

また、身内に不幸が訪れる暗示です。
凶夢ですので、この機会に家族と連絡を取り合ったり、友達が集まる場を作ったりしてマメに連絡を取り合い、今後に用心しましょう。

あなたに不幸が襲う場合は、人間関係のもつれなど、精神的に参ってしまう出来事が訪れる予兆です。
どちらにしても、今は周囲への気遣いが大切な時期と言えるでしょう。

雷に打たれる夢

雷に打たれる夢は、見る人によって吉夢か凶夢か変わります。
どちらにしても金銭面での大きな変動が訪れるので、気を引き締めていた方が良いでしょう。

たくさんの財産がある人、貯蓄がある人がこの夢を見た場合、その財産を失くしてしまう凶夢です。
雷が大きいほど、あなたの現実での痛手が大きい予兆です。ちょっとした気の緩みがあなたを苦しめる原因になりますので、注意しましょう。

逆に今手持ちの金品が少ない人は、財産を得る吉夢です。
雷が大きいほど、大きな富を得られるチャンスですので期待しましょう!

雷が知り合いに落ちる夢

雷が知り合いに落ちてしまった場合、その人が体調を崩したり、隠れていた病気が見つかったりと、病に関わる予兆ですので、健康管理に気を付けた方が良いでしょう。

また、その人とあなたの精神面でのトラブルのサインでもあります。
あなたがその人に悪い印象を持っていたり、逆に相手があなたに対して嫌だと思っていたりすると、この夢を見ることがありますので注意しましょう。

また、知り合いが金銭面で大きな変化を向かえるかもしれません。富を手に入れたり、急に貧しくなったりする時期でしょう。

上に戻る ↑