庭の夢占い

庭のある家に住むことは昔は一つのステータスでもありました。広い庭がある家なんてとても素敵ですよね。家庭菜園など楽しんだりして生活に張りが出そうです。

庭が出てくる夢は「大切な物・深層心理」を象徴しています。広くて綺麗な庭が出てくる夢は運気の上昇を意味しており、荒れた庭の夢はあなたの心も荒れていることを意味しています。

綺麗に整地された庭の夢

綺麗に整地されて手入れの届いた庭の夢は、あなたの運気の上昇を表しています。あなたの精神状況は安定しており、思わぬ幸運やチャンスが舞い込んでくることを暗示しています。

荒れた庭の夢

庭の手入れが行き届いておらず、荒れた庭の夢はあなたの精神状況が不安定であることを意味しています。

今のような状態では上手くいくことも上手くいきません。休息を取り心身ともにリフレッシュをしましょう。

裏庭の夢

裏庭が出てくる夢は、家庭内トラブルを暗示しています。つまらない口喧嘩や気持ちのすれ違いなどから家族トラブルに発展しそうです。

もしくは、家族の誰から病気をしたり怪我をしたりなどのアクシデントに見舞われる可能性がありますので注意して下さい。

家庭運が下がっている時ですので、経済面も同時に不安定になる場合もあります。生活に計画性を持つことが大切です。

庭に知らない人がいる夢

庭は家の外ではありますが、プライベートな空間でもあります。庭に知らない人がいる夢はあなたが周りの環境や人に心を乱されることを暗示しています。

自分のペースを乱されたり、足を引っ張られたりしそうです。

上に戻る ↑