ナメクジの夢占い

ヌメヌメと気持ちの悪いナメクジですが、ナメクジの夢はあなたにまとわり付く不快な物事や人物の存在を象徴します。

あなたにまとわり付く不快なものは、簡単に引き離すことは出来ません。
じっくりと時間をかけて対処するしか方法はないでしょう。

夢でナメクジを殺すような夢であれば、近いうちに問題は解決する暗示です。

また、ナメクジがあなたの身体の上を這うような気持ちの悪い夢の場合は、体調の変化に気を付けましょう。

ナメクジを退治する夢

ナメクジ退治と言えば塩が一般的ですよね。
夢でナメクジを退治したり、殺す夢は、あなたを苦しめる事柄や人物からの解放を暗示します。

今までの煩わしさが解消されて、爽快な気分に浸ることが出来るでしょう。

ただし、楽しみながらナメクジを殺す夢は、あなたの中の残虐性を暗示します。
場合によってはストレスが溜まっているのかもしれません。

ナメクジが体を這い回る夢

ナメクジが体を這い回るという何とも気持ちの悪い夢ですが、この夢はあなたの体調の変化を暗示します。
特に、ナメクジのヌメヌメが印象的だった場合は消化器系などの不調を疑いましょう。

規則正しい生活を心がけ、健康に気を付けることが必要です。

体調の変化が五感を通じて夢に入り込むというのは夢占いの世界では良くあることです。
自分で自分をよく観察し、気になるようであれば、病院で検査を受けたほうが良いでしょう。

ナメクジが家の中に現れる夢

夢の中の家はあなたの心の内面を象徴します。

家の中にナメクジが現れて不快な印象を受けた場合は、あなたが最近悩みを抱えていることを暗示します。

特に人間関係において苦手な人物の出現が影響しているでしょう。

家に現れたナメクジを適切に対処できたのであれば、自然と現実世界でもうまく対処できる暗示です。

ナメクジが鞄の中にいる夢

夢の中の鞄はあなたの経済力を暗示します。
鞄の中にナメクジがいる夢は、金運の低下を暗示します。

自分では納得のいかない急な出費に悩まされるかもしれません。

ナメクジが靴や衣類の中にいる夢

夢に出てくる靴や衣類は、あなたの生活そのものを暗示します。
ひいては、あなたの健康運を暗示します。

靴や衣類にナメクジがいる夢は、あなたの健康運の低下を暗示します。

また、ポケットの中にナメクジがいて驚いてしまうような夢の場合は、思いもよらぬ病魔の出現を暗示することも。
気になるようでしたら、精密検査を受けてみましょう。

ナメクジを食べる夢

ナメクジを食べる夢は、おそらく不快な夢だと感じたことでしょう。

ナメクジの夢は不快な物事や人物を象徴します。
そのナメクジが体内に入るということなので、あなたは煩わしい物事や人物に悩まされるという暗示になります。

今あるものというよりは、これから新たに出現することを暗示しています。

ナメクジを飼う夢

ナメクジをペットとして飼う夢は、あなたが不快な物事や人物とうまく付き合えていることを暗示しています。

あなたは力を抜くべきところは、しっかりと抜くことが出来ており、無駄なストレスを溜めないようにコントロール出来ているでしょう。

ナメクジが溶ける夢

ナメクジといえば、塩をかけると溶けてしまいますよね。
ナメクジが溶ける夢は、あなたが不快な物事や人物から解放されることを暗示しています。

現在抱える問題や悩みなどが綺麗に解消されるでしょう。

大量のナメクジの夢

大量のナメクジの夢は、あなたにとって不快な出来事がたくさん発生することを暗示します。

特に自分の身体に大量のナメクジが降ってくるような夢の場合は健康面での不調を夢があなたに伝えています。
早めに休養を取るとか、気になるところがあったら検診に行きましょう。

巨大なナメクジの夢

巨大なナメクジは不快な物事や人物の大きさを暗示します。

夢の中のナメクジが巨大であればあるほど、あなたの問題が大きいことを暗示します。

巨大なナメクジに押しつぶされたり、食べられたりする夢は、あなた一人の力ではその問題にうまく対応できないことを暗示します。

一人で悩まずに誰かに協力を仰ぎましょう。

上に戻る ↑