松茸(マツタケ)の夢占い

希少価値の高い高級食材としても有名な松茸は夢の中では、金運がアップする象徴です。
予想外の掘り出し物が見つかったり、予算よりもずっと安い金額で、欲しかった物が手に入ったりする可能性があります。

目が利くときなので、積極的にいろいろなものを見るとラッキーなことが起こりそうです。

松茸をたくさん見つける夢

山の中で、松茸がたくさん生えている、松茸をたくさん見つける夢というのはあなたの金運がぐんぐん上がっていることを表しています。

ただし、金は水物です。
派手な散財は控えて、計画的に消費しましょう。

松茸を食べる夢

夢の中で食べる行為というのは、そのものを自分に取り込むという意味があります。

したがって松茸を食べる夢というのは、金運の象徴である松茸を体内に取り込む。
すなわち、金運がアップすることを表しています。

松茸を探す夢

松茸を探す夢は運気の上昇を暗示します。

探した結果、松茸を見つけることが出来たのであれば、思わぬ報酬や欲しかったものが手に入ったりなどの幸運が訪れそうです。

あなたの物に対する嗅覚が冴えて時です。
積極的に行動に移すと良いでしょう。

松茸を探すも見つからない夢

松茸を探すも何も見つからない夢は、チャンスを逃すことや努力が報われないことを暗示しています。

もしかすると、あなたの努力する方向が間違っているのかもしれません。

一度、計画を見直してみたり、じっと次のチャンスが来るまで待ちましょう。

松茸を奪われる夢

松茸を奪われる夢は、金運の低下を暗示します。

松茸は金運の象徴です。松茸を奪った人が知り合いであれば、その相手があなたを騙そうとしていることを夢が警告しているのかもしれません。

松茸を奪った人が知らない人の場合、夢の中の知らない人は自分自身を表すことがあります。
自分の不注意で財産を失うことを暗示しているでしょう。

松茸を買う夢

松茸を買う夢は金運の上昇を暗示しています。

実際に松茸を購入するには大金が必要ですが、夢の中での松茸の値段は覚えていますか?

松茸の値段や松茸を買った時のあなたの気持ちが、夢を掴むための難易度を表しているでしょう。

上に戻る ↑