引越しの夢占い

引越しの夢は心機一転、過去のリセットや新しい環境への憧れ、自己改革を意味します。
実際に新たな人生を歩みだす人もいるでしょう。

ただし、夢にはつらい現状から逃げ出したいというような逃避願望が含まれていることもあります。

あなたが学生の場合は転校する夢占いの診断結果も参考になるかもしれません。

今住んでいる所より良い所へ引っ越す夢

今よりも広い家や高級な家に引越すような夢は、あなたの繁栄や金運の上昇を意味します。

自身の成長により、経済基盤が築かれる暗示です。
飛躍のときですので、地位や収入が上がるでしょう。

今住んでいる所より悪い所へ引っ越す夢

今の家よりも狭い家や汚い家など、グレードの落ちた家に引越しをする夢は、あなたの自信喪失を意味します。
引っ越しの夢は逃避願望を表すことがあります。
今のつらい現状から、逃れたいと感じているのかもしれません。

実際に引越しを控えている場合は、引越しに対して臆病で気弱な気持ちになっているのかもしれません。
子の夢を見たからといって、引越しが失敗するわけではないので安心してください。

引越しの手伝いをする夢

あなたが誰かの引越しを手伝っている夢は、あなたが今までコツコツと努力をしてきたことが実を結ぶことを予兆しています。
特に恋愛面や仕事面で、成功があなたを待っていることでしょう。

夢の中で積極的に引越しの手伝いをしていたのであれば、あなたが現実でも周りに人に対して何かを手伝うことが出来る人間です。
そのような人間は周りからの信頼も厚く、自然と協力が集まります。
その周囲からの協力があなたの成功をバックアップしてくれるでしょう。

好きな人が引っ越しをする夢

好きな人がどこかへ引っ越していく夢は、あなたがその相手と離れたくない気持ちが強いことを暗示します。
自分の元から離れてほしくない、誰かのものになってほしくないという願望が強く夢に現れています。

現実に、好きな人があなたから離れていくことを暗示してはいませんが、過度な想いは相手を苦しめることも。
バランスを大切にしましょう。

好きな人が近くに引っ越してくる夢

好きな人が近くに引越してくる夢は、多くの場合あなたの願望が現れた夢です。

一部、あなたの好きな人の環境が変わることを暗示する場合があります。
それは恋愛だけに限らず、学業や仕事面を暗示する場合があるでしょう。

友人が引っ越しをする夢

友人が引っ越す夢は、遠くに引越すような夢の場合、友人の環境が変わることを暗示します。
生活環境に限定せず、広い意味での環境の変化が訪れそうです。

友人の環境の変化に触発されて、あなたの環境も変化していきそうです。
環境の変化に焦ることなく、冷静な対応をすることで、良い方向へと進んでいけるでしょう。

親友が引っ越しをする夢は、良い家に引越す場合は相手への嫉妬心、遠くに引越す場合は遠い存在になりつつあることを表します。

最新の夢占い

上に戻る ↑