怒る夢、怒られる夢の夢占い

誰かを怒る夢、誰かに怒られる夢というのは、決して良い印象を受ける夢ではないですよね。
しかし、夢占いの世界では意外と良い夢であったり、状況が好転することを表していることが多いのです。

怒る夢

誰かを怒る夢というのは、あなたの中のストレスや、自分が自分に対して不満に思っていることが夢の中に現れていると言われています。

また、怒るというのはエネルギーがある証拠です。
その気持ちを前向きなパワーに変えて、突き進むことが大切です。

恋人を怒る夢

恋人を怒る夢は逆夢で、現在生じているわだかまりやすれ違いなどが解消していくことを意味しています。

現実でも同じく、雨降って地固まるのように、お互いの腹の内をぶちまけることによって、お互いの関係がよくなることがあります。
そうやって危機を乗り越えていくことで、良い関係というのは築いていけます。

友人を怒る夢

友人を怒る夢というのは、その友人に対して何か不満があるというより、その怒りは逆に自分自身に向けられていることが多いです。

自分が自分に対して不満に思っていることが夢の中に出てきているのでしょう。

泣きながら怒る夢

あなたが誰かを泣きながら怒っている夢というのは、あなたの中に知らず知らずうちに大きなストレスが溜まっていることを意味します。

夢の中で泣き喚くことで、心のバランスを取ろうとしているのです。
たまには飲みに行ったり、カラオケに行くなどしてストレスを発散しましょう。

怒られる夢

誰かから怒られる夢というのは、良い夢であることが多いです。
怒っている相手との関係性が向上したり、怒っている内容を改善することで運気が上がることが多いです。

恋人に怒られる夢

恋人に怒られる夢は気持ちのよいものではないですよね。
おそらくあなたは、今の好きな人や恋人に対してもっと構って欲しい、もっと自分を見て欲しいという不満がありませんか?

もっと自分から積極的に行動していくことで、関係で変わっていくでしょう。

友人に怒られる夢

友人から怒られる夢は、その友人との関係をもっと濃くしたいと感じていることを表します。
この場合も自分から友人に対して積極的に行動することが大切です。

遊びや食事に誘って、本音を話すことできっとその友人との関係は濃いものとなっていくでしょう。

親に怒られる夢

両親や母親に怒られるような夢は、親しい相手に対して構ってほしい気持ちの表れでしょう。
怒られた相手に対して甘えたいという思いが強くなっている可能性があります。

故人(死んだ人)に怒られる夢

死んだ人に怒られる夢というのはメッセージ性を強く持ちます。
何に対して怒っていたのか覚えていますか?
それがあなたの運気を上げるキーワードです。

怒られた内容を改善することで、様々な幸運が引き寄せられることでしょう。

死んだ人が現れる夢も参考にしてください。

仕事で上司に怒られる夢

仕事で上司に怒られる夢は、現在あなたが請け負っている仕事になんらかのトラブルが発生することを示唆しています。

今は小さな事象でも、後々大事になる可能性があるので注意してください。

怒られるというよりは、注意される程度の夢の場合は、その注意された内容はあなたが普段心の奥で自分自身直したいと思っている内容のことが多いです。
夢の中で上司から注意された点を直すことであなたの運気は上昇するでしょう。

先生に怒られる夢

先生から怒られる夢が意味することは、前項の「上司に怒られる夢」と基本的には同じです。
怒られた内容を普段から気を引き締めて注意、もしくは直すことで運気が上がるでしょう。

昔の怖い先生に怒られる夢の場合は、昔のトラウマが夢に出てきた可能性もあります。

知らない人に怒られる夢

知らない人に怒られる夢というのは、あなたの「新しい友人が欲しい」という願望を意味しています。
たわいもない会話で盛り上がれるような相手が欲しいと思っているようです。

この夢は、新入生や新社会人など新しい環境に入ったばかりの人がよく見る夢です。
自分から積極的に周りと話しかけることで結果は良い方向に向かうでしょう。

怒鳴られる夢

凄い勢いで怒鳴られる夢というのは、あなたに幸運が舞い降りてくることを意味しています。
近いうちに何か良い出来事が起こりそうです。

その出来事というのは、あなたにとって大きな転換期となるでしょう。

逆にあなたが怒鳴る夢なら、日頃からストレスが溜まっているのかもしれませんね。

最新の夢占い

上に戻る ↑