地下室の夢占い

地下室の夢はあなたの心の中を象徴しています。
地下室に対して嫌な印象を受けたのであれば、それはあなたの心のネガティブな感情を象徴します。
恐怖や嫌悪感、欲望や秘密など、あなたの無意識な感情が夢に現れています。

あなた自身が地下室にいるような夢であれば、多くの場合それはトラブルを暗示します。

地下室で何かを見つける夢

地下室で何かを見つける夢は、あなたの才能が発見されることを意味します。
あなたの隠れ持った才能が開花されることを暗示していますので、気になる分野や興味のあることに挑戦してみると良いでしょう。

地下室で気味の悪いものを見つけるような夢の場合は、自分の欠点を発見できる暗示です。
しかし、自分以外の誰が地下室で何かを見つけるような夢であれば、周りに自分の欠点を露呈してしまうような事態になるでしょう。

地下室から人が出てくる夢

地下室から誰か人が出てくる夢は、その相手に対して恐怖感や不安な感情を抱えていることを意味します。

相手に自分の本性を見抜かれているような感覚や、強いプレッシャーを受けているということはありませんか?
この夢は、あなたがそのように感じているだけで、実際に相手があなたの本性を見抜いているなどということはありません。

あまり気負わないようにすることが大切です。

地下室から外に出る夢

地下室から外に出る夢は現在抱えている問題や悩みに解決の光が差し込んでくる暗示です。

あなた自身にも今の状態を改善したいという前向きな気持ちが溢れているときです。
力強くその困難に立ち向かっていくことができる時です。

地下室に下りていく夢

地下室に下りていく夢は自分自身の心の中を覗きたいという好奇心の表します。
自分の内面や欠点など、自分の心のあり方について気になっているのです。

地下室に下りていく時に嫌な感じがした夢は運気の低下を暗示しています。
怒りや悲しみ、不安などネガティブな気持ちになりやすいときです。

地下室に閉じ込められる夢

地下室に閉じ込められる夢は、誰かに束縛されたり、仕事や学業などで時間的に拘束されていることを表します。
そのことで、日常生活が窮屈なものとなってしまっているようです。

心を休めることを意識してみましょう。

地下室に閉じ込められる夢を見たあなたには「監禁される夢」も参考になるでしょう。

地下室で携帯の電波が入らない夢

地下室で携帯電話の電波が入らない夢や圏外になるような夢は、あなたが周囲の人からの忠告などに対して耳を貸さない状況にあることを意味します。

あなたの頑固な性格が殻に閉じこもってしまい、周りの言葉に耳を貸さないようです。

地下室の夢はネガティブな感情を象徴します。
相手はあなたのためを想って忠告をしてくれているのだということを忘れずにいましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑