リストラの夢占い

リストラの夢はあなたの心の不安感を象徴します。
実際に仕事や生活の中に不安を抱えていることもありますが、対人面における自分の役割や魅力に自信を持てなくなっている場合もあります。

職場や学校での人間関係の不安や自信のなさは、あなたのスキルを磨くことで解消できます。
自分の得意なフィールドで勝負することが鍵です。自信を持つことであなた自身の魅力も高まっていくことでしょう。

自分がリストラされる夢

自分がリストラをされる夢は、自信の消失を暗示します。
リストラされたらどうしようという不安が夢に現れています。

自分は誰からも必要とされていない、と感じている時にもこのような夢を見ることがあります。
まずは一つでも自分の得意分野を見つけることをしてみましょう。

同僚がリストラされる夢

会社の同僚がリストラされる夢を見た場合、リストラに対して嫌な感情を受けなかった場合は、相手をライバル視していることを暗示します。

ライバル視するがゆえに、相手が落ちていくところを心のどこかで望んでいたり、相対的に自分の評価が上がることを望んでいるようです。

逆に同僚がリストラされることに悲しんだり驚くような夢の場合は、相手と離れたくない気持ちを意味します。
また、同僚の仕事のミスなどを匿っているような時にもこのような夢を見るでしょう。

親がリストラされる夢

父親がリストラされたり、会社をクビになるような夢は、環境の変化を暗示します。

この場合の環境の変化は主に人間関係に訪れそうです。特に目上の人との関係に注意をしてください。
信頼や評価を損なうような出来事が起こるかもしれません。

原因は主にコミュニケーション不足による認識の違いであることが多いでしょう。
しっかりと意思疎通を行っていれば、問題は回避できそうです。

父親が会社をクビになる夢」も参考にしてみてください。

彼氏がリストラされる夢

彼氏がリストラをされる夢は、彼氏がリストラをされたらどうしよう、彼氏が会社を辞めたらどうしよう、という不安を表します。

もしかすると、あなたは彼氏との結婚を意識しているのかもしれません。
彼氏と結婚して経済的に大丈夫かな?といった不安を抱いている時にもこのような夢を見ることがあります。

また、夫がリストラされる夢も同じく、経済的な不安を抱いている時に見ることがあります。

最新の夢占い

上に戻る ↑