ナンパの夢占い

ナンパは軟派と書きますが、決してナンパは悪いことではありません。
ナンパは一種のコミュニケーションの方法であり、自分を知ってもらうための一つの手段です。

ただし、コミュニケーションとはお互いのキャッチボールであり、どちらか片方だけが押し付けるコミュニケーションは迷惑でしかありません。

夢の世界でも、ナンパはコミュニケーションや人間関係を意味しています。
ナンパに関する夢からのメッセージを正しく受け取ってください。

ナンパされる夢

ナンパされる夢は周りとのコミュニケーションが上手く取れないことへの寂しさを表しています。

「誰かに構って欲しい」という気持ちが、夢の中でナンパされるという形で現れているようです。

コミュニケーションの問題は、どちらかが悪いとは一概には言えません。
あなたはどちらかというと受身ですので、もっと積極的に周りと関わろうとする姿勢が大切です。
周りの人はあなたに壁を感じているだけかもしれません。

また、恋愛に対して積極的な気持ちの時もこのような夢を見る場合があります。

ナンパに対して迷惑だと感じているような夢の場合は、特定の誰かに対して煩わしさを感じているようです。

ナンパする夢

ナンパをする夢は、自分の存在を強くアピールしていることを表します。
自己評価が高すぎてナルシストの傾向があるようです。

自信を持つことは良いことですが、もう少し周囲の気持ちを汲み取る必要があるでしょう。
相手の存在を否定する態度にならないように気をつけてください。

人間関係をスムーズにしたいと考えているなら、自分の自慢話ばかりするのはNG。
あなたから相手のよい部分を引き出したり、話を振ったりと積極的に働きかけ、コミュニケーションを取る事です。

会話のキャッチボールを心がけましょう。

ナンパに成功する夢

ナンパに成功する夢は、現在進行中の計画やプロジェクトが成功することを予兆しています。
あなたの努力が報われることになるでしょう。

あなたが恋人や好きな人のために、何かに取り組んでいたのであればその努力や想いが相手に届きそうです。

ナンパに失敗する夢

ナンパに失敗する夢は、あなたが何かを成そうと力を注いでいることに対して、努力の仕方や作業の進め方の方向性が間違っていることを意味しています。

今のまま努力を続けても、結果が出なかったり、結果が出るまでに遠回りをしていそうです。

もう一度計画を練り直したり、先輩や上司からアドバイスを受けて方向修正をした方が良い事を夢は伝えています。

最新の夢占い

上に戻る ↑