妊娠の夢占い

新しい命がお腹に宿る妊娠。妊娠する夢は、現在あなたが妊娠を強く願っているのか、特に何も考えていなかったのかによっても意味が異なります。

あなたが妊娠をしたい!と切実に願っている場合に、妊娠をする夢を見た場合は、あなたの強い想いが夢に現れたのでしょう。妊娠する夢を見たからと言って、予知夢のように現実に起こるとは限らないので注意してください。
また、妊娠をしたくない!と思っている場合にも妊娠をする夢を見ることがあります。

一方で、特に妊娠のことなど考えているわけではないのに、妊娠をする夢を見た場合は、あなたの中で未だ気付いていない才能が開花することを暗示しています。

頑張っているあなたを見て、アドバイスや協力をしてくれる人が現れやすい時期です。
心からの感謝をして受け入れましょう。
その相手があなたの才能を開花させてくれるかもしれません。

妊娠する夢を見たあなたには、出産する夢も参考になるでしょう。

妊娠する夢の意味

妊娠する夢の意味を調べるにあたって、あなたの現在の状況をキーワードにしてください。
あなたは現在妊娠を望んでいますか?望んでいませんか?それとも何も考えていませんか?

あなたが現在妊娠を望んでいる、もしくは逆に望んでいない、という場合は、妊娠する夢にはあなたの想いが現れた可能性が高いです。

望む望まないに限らず、妊娠に対する想いが強い結果、妊娠する夢という形となって現れています。決して夢を見たから妊娠するという意味ではないので注意してください。

一方で、妊娠に対して何も意識していないのに妊娠をする夢を見ることがあります。
そのような場合は、あなたの中にまだ見ぬ才能が眠っており、それが目覚めようとしていたり、あなたの能力を誰かが評価してくれたりする暗示です。

男が妊娠する夢

あなたが男性の場合であっても、夢の中では自分が妊娠する夢を見ることがあるでしょう。

男性のあなたが妊娠をする夢は、あなたの中の才能や能力が開花したり、あなたの能力を周りが評価してくれることを暗示しています。

男性が妊娠をするなんて、なんとも不思議な夢ですが、良い意味を持ちますので変な心配はいりません。

双子を妊娠する夢

夢の中で妊娠をし、それが双子だと分かる、双子を妊娠していると産婦人科の医者に告げられるような夢の場合は、あなたが現在なにか負担に感じているものがあったり、これからあなたが負担と感じる出来事が起こることを暗示しています。

男の子を妊娠する夢

夢の中の「男の子の赤ちゃん」は健康運や仕事運を象徴しています。
男の子を妊娠したあなたは、健康運や仕事運が好調のようです。

バリバリと仕事ができる時期ですので、精力的に行動しましょう。

あなたが現在、妊娠中でしたら、直感的に今お腹の中にいる赤ちゃんは「男の子」だと感じ取っている場合もあります。

女の子を妊娠する夢

夢の中の「女の子の赤ちゃん」は癒しを象徴します。
体力というよりかは、精神的に疲れており、心の安らぎを求めているのかもしれません。

あなたが現在、妊娠中でしたら、直感的に今お腹の中にいる赤ちゃんは「女の子」だと感じ取っている場合もあります。

陣痛が始まる夢

あなたが現在妊娠しているしていないに関わらず、陣痛が起こる夢はあまり良い夢とは言えません。
陣痛が始まるというのは、すなわち痛みが始まるということです。

夢の中では痛みを感じないと言われますが、夢の中で陣痛が始まることにより、あなたは精神はかなりのストレスを感じることになります。
逆説的ではありますが、夢の中でストレスを感じるということは、あなたが現実ですでに何らかのストレスを感じていることを意味します。

あなたの中からなかなか抜け出ないストレスが、陣痛の夢となって現れているのです。

友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢や友達が妊娠している夢には、あなたに協力的な人物が現れることを表しています。

あなたが現在、困難に思っていることがその協力者によって、解決に向かう兆しです。

また、妊娠した友達が普段よく接する友達であれば、その友達があなたを助けるキーパーソンである可能性も高いでしょう。

妊娠を親に伝える夢

妊娠を親や上司など、誰かに報告する夢は、あなたがその報告した相手に評価をして欲しいという気持ちや、自分の価値を認めて欲しいという気持ちを暗示しています。

あなたは夢の中で妊娠を伝えた相手に対して、見返したい・もっと役に立ちたい・大人に見られたい・認められたい、といった気持ちを日頃から持っていませんか?

妊娠を親に伝える夢は、そのような気持ちが現れた夢です。

妊娠している女性(妊婦)を見る夢

あなたではなく他人が妊娠する夢や、妊娠している女性を見る夢なら、周囲からの援助や理解によってあなたの希望が叶うことを暗示しています。
普段から夢や願望を周りの人に伝えておきましょう。

娘が妊娠する夢

あなたの娘が妊娠する夢は、あなたの娘さんの状況によって夢の意味が異なります。

あなたの娘が、まだ妊娠する年齢ではない場合、あなたが娘に対して何らかの心配の種を抱いていることを表します。
例えば娘さんが受験を控えていたり、大きな大会を控えていたり、と身を案じるようなことが近々ありませんでしたか?

妊娠の夢は、多くの場合良い意味を持ちます。あなたの心配は下手をすると娘さんにも届いてしまいます。娘さんを信頼して安心して応援してあげてください。

一方、あなたの娘が妊娠出来る年齢、および相手がいるような場合は、あなたが孫の顔を早く見たいという気持ちが現れています。
これは、娘さんがまだ結婚しておらず、早く結婚して欲しいと思っている時にもこのような夢を見ることがあります。

最新の夢占い

上に戻る ↑