消防士の夢占い

消防士の夢は、あなたの心が激しい怒りや情熱が心の内側に渦巻いていることを暗示します。

消防士の消火活動によっても、火が消し止められないような夢は、自分ではコントロールが難しいぐらいに感情に起伏があることを表します。
特に恋愛において、衝動的な言動をとる傾向があるので、トラブルには十分に注意しましょう。

無事に火を消し止めることが出来る夢であれば、感情に飲み込まれずに自分を制御できることを意味します。
報われるような出来事が起こるでしょう。

また、消防士と火事は切っても切れない関係にあります。
火事の夢占い」も参考になるでしょう。

自分が消防士になっている夢

自分が消防士になる夢は、心の中の衝動や感情の激しい浮き沈みをなんとか自制したいと考えていることを意味します。

感情をセーブする努力をしているようですが、ちょっとした気の緩みや他人の無責任な言葉に、気持ちが乱されるようなこともあるかもしれません。

今のあなたは情熱に溢れているときでもあります。
爆発することなく、自分を律することが出来れば、あなたの努力は報われるでしょう。

消防士に助けられる夢

消防士に助けられる夢は、現状を誰かに改善してほしいと欲している心を表します。
自分の心の衝動を抑えるには、自分一人の力では限界に来ていると感じているようです。

消防士のように頼れる存在に頼ってみるとよいでしょう。

消防士が死ぬ夢

夢の中の消防士は火を消す存在であり、あなたの感情を抑える役目を持ちます。
その消防士が死ぬ夢は、あなたの感情にブレーキをかける存在がなくなることを表します。

増水した川の堤防が決壊するかのように、あなたの中の怒りや憎しみなどの激しい感情が流れ出す暗示ですので気をつけましょう。
今は人間関係において、無用な口出しは避けるべきです。

消防士が火事を消す夢

消防士が火事を消そうとする夢は、あなたの渦巻いた心を静めようとしていることを表しています。

無事に火を消し止めることが出来る夢であれば、あなたの激しい感情は自制することができるでしょう。

しかし、火を消し止めるどころか、さらに火の勢いが増すような夢の場合は、感情をうまくコントロールすることは難しいようです。
激しい感情の起伏によって、人間関係(特に恋愛関係)においてトラブルが起きやすい時期ですので注意が必要でしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑