同級生(クラスメイト)の夢占い

同級生やクラスメイトの夢は、あなたの現在の状況によって意味が異なります。

あなたが現在学生である場合は、現在の対人関係を占います。

もう既に卒業して社会人である場合は、過去や未来を占います。
既に社会人であるあなたは、「昔の友達の夢占い」も参考になるでしょう。

同級生やクラスメイトの夢を占うには、夢に現れた同級生との関係性に注目してください。
仲の良い同級生なのか、嫌いな同級生なのか、憧れの好きな同級生なのかなどによって夢の意味合いが異なります。

仲良く遊ぶ夢や喧嘩する夢、同級生が死ぬ夢など、各夢ごとに嫌いな同級生のパターンや好きな同級生のパターンなどで占っていますので参考にしてみてください。

同級生と仲良く遊ぶ夢

同級生やクラスメイトと仲良く遊ぶ夢は、現在の対人関係を象徴しています。
特にあなたが社会人の場合は、現在の人間関係を昔の同級生に置き換えています。

夢に現れた同級生との関係性について夢の意味を見ていきましょう。

同性の同級生と仲良く遊ぶ夢

同性の同級生と仲良く遊んでいる夢は基本的には現在の人間関係が順調であることを意味します。

異性の同級生と仲良く遊ぶ夢

異性の同級生と仲良く遊ぶ夢は、恋愛関係で悩みを抱いている暗示です。

異性との接し方に悩みを感じていたり、夢の中のように異性と仲良く遊びたいという気持ちが現れているのです。

仲の良い同級生と仲良く遊ぶ夢

仲の良い同級生と仲良く遊ぶ夢は、運気の上昇を暗示します。
対人運が好調のときですので、男女問わず良い出会いを期待できるでしょう。

嫌いな同級生と仲良く遊ぶ夢

嫌いな同級生と仲良く遊ぶ夢は、現在の人間関係がうまくいっていないことを意味します。
夢に現れる嫌いな同級生は、現在のあなたとうまく付き合えていない人物を象徴します。

夢の中の嫌いな同級生のようにその人物と仲良くしたいという願望が現れています。

憧れの同級生と仲良く遊ぶ夢

憧れの同級生と仲良く遊ぶ夢は、あなたが学生の場合は、その同級生と夢のように仲良く遊びたい願望を表します。

あなたが社会人で、昔憧れていた同級生と仲良く遊ぶ夢は、身近な人との恋愛運の高まりを暗示します。
これから出会う相手、もしくは既に出会っている身近な相手と恋に発展するかもしれません。

同級生と喧嘩する夢

同級生と喧嘩する夢は人間関係のトラブルを暗示します。
また、あなたの中にイライラやストレスが溜まっていることも意味します。

喧嘩する夢を見ることにより、あなたの中のストレスも少しは発散されていますので、対人運は次第に上昇していくでしょう。

仲の良い同級生と喧嘩する夢

仲の良い同級生と喧嘩する夢は、心に不満を抱えていることを暗示しています。
どこにぶつけていいか分からない、発散したくても出来ない気持ちを、夢の中で心許せる同級生にぶつけているのです。

嫌いな同級生と喧嘩する夢

嫌いな同級生と喧嘩する夢は人間関係のトラブルを暗示しています。
しかし、そのトラブルのあとは人間関係が深くなる暗示です。

あなたがまだ学生でこの夢を見た場合は、その嫌いな同級生と仲を深めたいと心のどこかで感じていることがあります。

憧れの同級生と喧嘩する夢

憧れの同級生と喧嘩になるなんてショックな夢です。
しかし、大丈夫です。憧れの同級生と喧嘩になる夢は、あなたの不安や心配が夢に現れているだけです。
現実にそのようなことにはならないので安心しましょう。

あなたが社会人の場合は、現在行為を寄せている相手と関係が悪化しないか不安な気持ちを表します。

同級生と旅行に行く夢

同級生と旅行に行く夢は対人運の上昇を暗示します。
特に一緒に旅行している同級生との関係がより深まることを暗示します。

昔の同級生が夢に現れ、一緒に旅行している場合は、現在の身近な友人の代わりとして夢に現れています。

仲の良い同級生と旅行に行く夢

仲の良い同級生と旅行に行く夢は、あなたが人間関係に悩みを抱いていることを暗示します。

溜まったストレスを解消したいという、癒しを求めた夢です。
旅行する夢は対人運の上昇を暗示しますので、悩みは次第に解消されるでしょう。

実際に仲の良い同級生と旅行に行くのもいいかもしれません。

嫌いな同級生と旅行に行く夢

嫌いな同級生と旅行に行く夢は、その相手との仲が深まる暗示です。
あなたもその相手との関係を良くしたいという気持ちに気付いているのではないでしょうか。

自分でも認めたくない気持ちが夢に現れているのです。

憧れの同級生と旅行に行く夢

憧れの同級生と旅行する夢は、あなたの願望が夢に現れています。
その相手ともっと仲良くなりたい、恋愛関係に発展したいといった気持ちが強いようです。

しかしあなたの気持ちは少し強すぎるようです。
独りよがりな想いは相手にとって重荷になるでしょう。

同級生が怪我する夢

同級生が怪我する夢は何だか心配になる夢ですよね。
しかし現実に同級生が怪我をすることを予知していることはほとんどありません。

自分以外の誰かが怪我をする夢は、怪我によって血が出るような夢は、その相手の健康運や経済運の低下を暗示します。

仲の良い同級生が怪我する夢

仲の良い同級生が怪我をする夢は、血が出るような夢の場合は相手の経済運の低下を暗示します。
思わぬことで相手が散財してしまう可能性がありますので、あなたからも注意をしてあげると良いでしょう。

また、仮にその同級生から金銭の貸し借りを頼まれた場合は、今は応じないほうが得策です。

骨を折るような怪我の場合は、相手の健康運の低下を暗示します。

嫌いな同級生が怪我する夢

嫌いな同級生が怪我をする夢は、その相手の立場が悪くなって欲しいという願望の現われです。
夢の中で嫌いな人が怪我をするのは、相手の失墜を願っているのです。

このような夢を見るということは、少なからずあなたは相手のことをライバル視していることを意味します。
相手の失墜を願うのではなく、共に磨き会える関係になれる可能性も秘めています。

同級生が病気になる夢

同級生が病気になる夢は、あなた自身が病になる可能性を暗示します。
相手が仲の良い相手であればあるほど、その可能性は高くなります。

仲の良い同級生が病気になる夢

仲の良い同級生が病気になる夢は、あなたが近々病気になることを暗示します。
夢の中であなたは仲の良い同級生に対して、心配な気持ちになったはずです。

あなたが感じたその気持ちを、あなたの身近な人があなたに対して感じそうです。

嫌いな同級生が病気になる夢

嫌いな同級生が病気になる夢は、あなたが相手との関係を断ち切りたいと感じていることを意味します。

嫌いになった理由に限らず、相手との関係修復は難しそうです。

同級生が死ぬ夢

同級生が死ぬ夢は、現在の人間関係に変化が現れる兆しです。
良くも悪くも、今の人間関係は変わっていくでしょう。

昔の同級生が死ぬような夢は、過去のしがらみに囚われないようにという夢からのお告げです。

仲の良い同級生が死ぬ夢

仲の良い同級生が死ぬ夢は、不吉な感じがしますが予知夢ではありません。
むしろ、相手との関係がさらに深くなる良い夢となります。

嫌いな同級生が死ぬ夢

嫌いな同級生が死ぬ夢は、あなが悲しんでいた場合は、相手との関係が改善される暗示です。

しかし、嬉しい気持ちを抱いているような夢の場合は、新たな出会いを暗示します。
新たな人間関係を構築できるチャンスです。

同級生と再会する夢

昔の同級生と再会する夢は、懐かしい気持ちでいっぱいになったかと思います。

同級生と再会する夢は、楽しく話しているような夢の場合は、現在の人間関係が上手く行っておらず、昔の楽しかった頃に戻りたいと感じていることを意味します。

昔の同級生を見かけるような夢の場合は、相手があなたに会いたいと思っていたり、ふとあなたのことを思い出すきっかけがあったことを暗示します。
久しぶりに連絡してみてもいいかもしれません。

最新の夢占い

上に戻る ↑