騎士の夢占い

騎士とは本来、国や王を守る存在です。
また、自身も鎧に身をまとっています。

このようなことから、夢占いにおいて騎士は、あなたが守られたいという気持ちや誰かを守りたいという気持ちの象徴です。

夢の中であなたが騎士に守ってもらうのであれば、守られたい気持ちが現れていると考えられ、逆にあなたが騎士になっている夢の場合は、誰かを守りたい気持ちが現れていると考えて良いでしょう。

騎士に守ってもらう夢

騎士に守ってもらう夢は、あなたが誰かから守ってもらいたいという気持ちの現れです。
夢の中では物理的なものよりも、精神的なものが強くなる傾向があることから、あなたは精神的に守られたい、頼りたいと感じているようです。

つまり、騎士に守ってもらう夢は、あなたが理想の恋愛に恋焦がれていると考えてよいでしょう。
自分の事を一番に大切にしてくれる騎士のような存在を思い描いているようです。

自身も積極的に行動することで良い出会いがあるでしょう。

騎士になる夢

あなたが騎士になる夢は、誰かを守りたい気持ちを表しています。
それは恋人であったり、子供であったりと、あなたの大切な人でしょう。

ただし、騎士は鎧を身に纏っている存在です。
夢の中の鎧は、あなたの心の殻を現すこともあります。
誰にも自分の心の内を打ち明けられないようなときにも、このような夢を見ることがあります。
特に騎士になる夢で、身に纏った鎧に対して「重い」や「動きにくい」と感じたら、その傾向が大きいでしょう。

騎士に追いかけられる夢

夢の中の騎士は守りの象徴です。その騎士に追いかけられる夢は、いくつかの解釈を持ちます。

まず一つは、あなたを守ってくれる存在が近くにいることを表します。
夢の中では恐怖を感じているかもしれませんが、騎士はあなたを襲おうとして追いかけているのではないかもしれません。
なぜ追いかけられているのか不明な夢の場合には、この傾向が強いでしょう。

逆に、明確にあなたを襲おうと騎士が追いかけてくる夢は、あなたが精神的にプレッシャーを感じていることも表します。
騎士は守りの象徴ですので、あなたは何かを守ることに疲れているのかもしれません。
それはあなたの大切な人であったり、自身の心かもしれません。
なにごとも、あまり気負わずに抜くところは抜くことが大切ですよ。

最新の夢占い

上に戻る ↑