看護師の夢占い

看護婦やナースとも言われる看護師の夢は「癒し」や「優しさ」の象徴です。

夢に看護師が現れるのは、あなたに疲れが溜まっていて、優しさや癒しを欲していることを表します。
支えてくれる人がいるなら、いつもより少し多めに甘えて元気を取り戻しましょう。

また、あなた自身が看護師になる夢は、あなたの中の優しや癒しの力が大きくなっていることを表しています。

看護師に注射されることが印象的な夢の場合は、「注射の夢占い」を参考にしてください。

看護師に看病される夢

看護師に看病される夢は、あなたが優しさや癒しを求めていることを暗示します。

今のあなたは、特に精神的に辛い状況にあるようです。
甘えれる相手がいるようでしたら、その人に癒してもらいましょう。

そのような相手がいない場合は、気分転換して気持ちをリフレッシュすると良いでしょう。
恋人が欲しいという気持ちの時にも、このような夢を見ることがあります。

看護師に怒られる夢

看護師に怒られる夢は、運気の低下を表します。
癒しや優しさの象徴である看護師が、夢の中で真逆の行為をしていることから、思いがけないアクシデントが起こりそう。

癒しや優しさの多くは人が絡むことが多くあります。
したがって、人間関係には十分に注意した方がよい時期と言えるでしょう。

あなた自身が人に対して優しさを持つことで、トラブルは回避されます。

看護師になる夢

看護師になる夢はあなたの中の「癒し」や「優しさ」の力が強くなっていることを意味します。
大切な人が出来て、その人の力になってあげたいと思うような時によく見る夢です。

夢の中で看護師の仕事をスムーズにこなせていた場合は、あなたは自分に自信が持てているときです。
今のペースで周りに優しさを提供してあげてください。

逆に看護師の仕事でミスを犯す夢の場合は、自分に自信が持てずに、自分が相手の迷惑になってしまうのではないかという不安な気持ちが現れています。
押しつけがましい過度な優しさは迷惑となりますが、思い切るときでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑