夫・旦那の夢占い

自分の夫が登場する夢は、実際の夫との関係性を表しています。

夫と喧嘩をする夢は、そのまま夫婦関係が上手くいっていないことを意味します。
一方で、夫と離婚する夢は逆夢で夫婦関係が順調であることを意味します。

状況によって意味が異なりますので、よく夢の意味を診断してみてください。

夫がいなくなる夢

夫がいなくなる夢は、夫との関係がぎくしゃくしており、危機感を感じていることを意味します。
早めに話し合いの時間をもつ必要があるでしょう。

相手に誠意を持って相手と向き合うことが大切です。
胸に秘めた不安要素を打ち明けて、溜め込まないようにしましょう。

他人の夫の夢

他人の夫が登場する夢は、あなたの浮気願望を暗示しています。

隣の芝はとよく言いますが、自分の夫との関係をもっと深めることが大切です。

未婚の女性が見る夫の夢

自分が未婚にも関わらず、自分に夫がいる夢を見た場合は、結婚に対する憧れと、結婚に対する不安が入り混じっている感情を表します。

いい機会ですので自分の将来についてよく考えて見ましょう。
あなたにとって本当に大切な人が誰か、整理がつきそうです。

夫が死ぬ夢

夫が死んでしまう夢なんて、びっくりしてしまいますよね。
実際に何か夫の身に危険が…と、心配に思う方もいるでしょう。

でも大丈夫。現実の世界で、夫が死ぬことを暗示しているわけではありません。
「夫を失いたくない!」というあなた不安や強い気持ちが夢に表れることもあるようです。

注意してほしいのが、夫の仕事関係。転勤や部署移動など、職場で何か大きな変化が起こることを意味しています。
事業トラブルなど、あまりよくない出来事に巻き込まれる可能性もあるので、さりげなく注意を促してみてはいかがでしょうか。

また、あなたが独身でまだ夫がいないにも関わらずこの夢を見た場合、恋人を取り巻く環境が、ガラリと変わる暗示でもあります。
男性にとって、仕事は人生でも大きな部分を占めるもの。大切な人が辛い状況に陥らないよう、優しく話を聞いたり相談に乗ってあげたり、サポートしてあげられるといいですね。

夫が怪我をする夢

夢の中で「怪我」というのは、運気が全体的に低めであることを暗示しているので、注意が必要です。
夫が怪我をする夢は、夫を取り巻く環境、例えば仕事や社会的地位、人間関係において、突発的なアクシデントやトラブルが起こることを象徴しています。

また、怪我をする部位によっても違った意味合いを持ちます。
手や腕に怪我をする夢を見た場合は、ネガティブな感情にとらわれていることを表しています。足を怪我した場合は、特に仕事でのトラブル発生を暗示しています。

いずれにせよ、予知夢として実際に怪我をしてしまうことは少ないですが、あまりいい状況ではないので、注意して日々を送りましょう。

夫が病気になる夢

夫が病気になる夢はよくも悪くも、あなたが夫に対して強い関心を持っていることを暗示しています。
今、あなたの目に夫はどんな存在として映っているでしょうか。

夫のことを、愛すべき伴侶や心優しい理解者として認識しているならば、夫に対する強い好意や想いを象徴しています。
はたまた、夫が自分に無関心なように感じている、苦手意識がある、という場合は相手と距離をとりたいというあなたの願いが表れているようです。

夫に対して、もう関わり合いになりたくない、自分の目の前にいないでもらいたい、という逃避の気持ちがありませんか?
夫婦生活の中で、無意識にストレスを感じてしまっているのかもしれません。

どうしても辛いのならば、無理をせずに一度距離を置いてみたり、信頼できる人に相談してみたりするのもいいでしょう。

夫と喧嘩する夢

現実でも、日常のちょっとしたことで喧嘩になりがちですよね。
夢の中でも同じ。夫と喧嘩をする夢は、ほんのささいなことをきっかけに、夫婦関係に亀裂が走る可能性があることを意味しています。
言葉の使い方や、思い違いなどでカッとすることのないよう、思いやりを持つことが大切です。

また、思いがけない出費や自分の浪費などで、自らトラブルを呼び寄せないように注意をしましょう。

もし、独身のあなたがこの夢を見た場合は、恋人が何らかの原因で体調を崩すことを暗示しています。
病気などにかかる可能性もありますから、食生活など恋人の健康状態に、さりげなく気を配ってあげてみてはいかがでしょうか。

夫に殴られる夢

夫に殴られる夢はとてもよい吉夢です。
夫からの愛情は深く、将来的に幸せな結婚生活を送れることを象徴するものです。

また結婚生活だけでなく、あなたを取り囲む環境すべてが良い方向へと動き出すことを暗示しています。
思いがけず幸運に恵まれたり、人間関係が円滑になったり、仕事ではプロジェクトが成功するかもしれません。あなた自身の魅力がアップし、人気も出るでしょう。

周囲の人からの信頼も厚く、上司や同僚、家族などから手厚いサポートも期待できそうです。
幸運に恵まれることの多い今だからこそ、慢心せずに誠実な態度と感謝の気持ちを持って周囲と接しましょう。

そうすることで、周りの人との関係性をより深めることができ、スムーズに物事を進められるようになるでしょう。

夫が浮気、不倫をする夢

夫が浮気をする夢を見た場合、あなたと夫との実際の関係性がどういったものかによって、意味合いが変わってきます。
仲良く尊重しあって夫婦生活を送れている方がこの夢を見たら、些細なことや目先のことだけにとらわれて物事を決めるのではなく、将来性を考え計画性のある行動をとることが大切です。

忙しいからといって、「とりあえず」、「楽だから…」などと安易に流されてはいけません。
逆に相手との関係がギクシャクしていて、最近あまりうまくいっていないという方がこの夢を見たら、自分自身が相手を愛しているのか分からなくなっていたり、また相手から自分への愛情に自信を持てずにいたりするようです。
問題が大きくなって取り返しのつかないことにならないうちに、話し合うようにしましょう。

夢の中で、浮気をした夫を責めていたなら、それは誰かの裏切りや悪い画策を暗示しています。周囲の人間関係には、いつも以上に注意して対応することです。

夫と離婚する夢

突然離婚だなんて、夢の中とはいえ悲しくなってしまった方もいるかもしれません。
夫と離婚する夢は相手を想いすぎるゆえの逆夢で、夫婦の絆がさらに深まっていくことを表しています。
お互いがお互いにとってかけがえのない相手であり、強い愛情で結ばれています。

夢の中での離婚が、現実での別れを意味することはほとんどありません。
夢で見てしまうほど「別れたくない!」と強く相手を想い慕っているのです。

ですから夢の内容がどうであれ、不安を持つ必要はありません。
今まで通り愛情と思いやりを持って、素敵な夫婦関係を築いていってください。

夫を殺す夢

夫への愛情や信頼に、不安を感じてはいませんか?
夫を殺す夢は、相手に対する消化できないストレスが、溜まってきていることを暗示しています。
夫婦関係をじっくりと見直す必要があるようです。

でもこれは、相手に対する不安や疑問を明確にして話し合うことで、現状を打開するチャンスでもあります。
殺す夢は、あなたの積極的な態度や行動が良い方向へ進むことを表してもいるのです。

まずは、自分が何にストレスを感じているのか、強い意志を持ってしっかりと相手に伝えてみましょう。あなたのその行動が、新たなステージへと進む足がかりとなるでしょう。

夫に殺される夢

あなたは、夫に対して言いたいことが言えないでいたり、不信感を抱いていたりしていませんか?
いつも一緒にいる夫婦だからこそ、小さなわだかまりでも、きちんと解決しておきたいものです。

夫に殺される夢は、そんな心で渦巻く不安や心配事がなくなり、運気がアップすることを表しています。
あなたにとって幸せなことが舞い込む兆しで、身体の調子が良好なことを暗示してもいます。

夢の中で、一度殺されても生き返ったなら、それはあなたの向上心の表れ。もっと実力をつけたい、強くなりたい、という意欲に溢れています。

また、殺されたときに流血した場合は、金運がよくなることを意味しています。
ラッキーな臨時収入に恵まれたり、仕事で重要な契約がまとまったりと、あなたの思い描いた通りに物事が進む暗示です。

最新の夢占い

上に戻る ↑